揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から・・・
ちょっくら旅に出てきます。
戻りはいつになるかわからないけど・・・
多分そんな長くはならないはず。

ちなみに見舞いはいりません。
けど病室に遊びに来てくれるのは大歓迎です。



久々に早起きなんで今日はこの辺で・・・。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
第一波
再発の兆候が見られた金曜日以降、
免疫抑制剤とステロイド剤の服用を即時中止した。

その第一波と言っちゃなんだが・・・
既にそのインパクトが表面化しつつあります。



まず、かなーりダルい。
頭痛って程大げさなもんでも無いけど、
なんとなく全身がぼぉ~っとしつつ、頭にも鈍い痛みが。
そのせいか、慢性的に眠気も感じられる。

オマケ?かどうか知らんけど、歯が痛い。
ちゃんと歯磨きしてる?なんて初歩的な問題では無く・・・
何だか虫歯とは違った、歯の生え際?歯茎?
なんだか歯が浮いてるような、これまた鈍い痛みが。
虫歯じゃ無さそうなくせに、冷たいモノはしっかりしみる。
一体何なんだろうか・・・これが食欲にもやや影響を及ぼすし。



外界での生活もあと1日だなぁ・・・。
明日は何しようか・・・。って考えても、結局ダルいからゴロゴロだ。

まったくやれやれだね。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
試練
今日は外来診察でした。
が、その前に・・・昨夜の出来事。

実家で夕食を済ませ、外来に備えて都内の一人暮らしの部屋へ向かう道中。
出発して10分後くらいから、どうも気分が悪い・・・。
吐き気?って程でも無いんだが、なんだか胸がムカムカ。
それでも突っ走れ!!って勢いで首都高速に乗ったものの・・・。

15分後くらいに一気に吐き気到来。
だが周囲にパーキングは全く無い。
ヤバイ!!と思いつつも、さすがに車中でリバースだけは避けたい状況。
咄嗟に路側帯に停車し、車のドアを開けた瞬間・・・。
勢い良く夕食の献立フルコース、全てを道路にブチまけてしまいました。
けど吐いて気分スッキリ、その後はサッサと車飛ばして無事帰宅。

したのはいいんだが・・・まだまだ続く嘔吐感。
そして胃の中の全てが出るわ出るわ。
更に腹痛まで襲ってきて、今度は下痢。
体中の水分という水分を全て垂れ流した一晩でした。



どうも体がおかしいねえ・・・何故なんだろうか。
一抹の不安を抱えつつ、病院へと向かった今朝。



採血→肺機能検査→診察へ。
結果、特段の異常は見つからず、嘔吐・下痢に関しては週末様子を見ることに。
ノロウィルス?って一瞬疑われるも、発熱が無いから可能性は低い模様。
ともあれ、まあ無事岐路についた訳です。

昼食もガッツリ食べれたし、吐き気もおさまったから一安心かな。







ってホッとしたのもつかの間。
帰宅して2時間くらいたってから、急遽病院から電話あり。
やはり・・・残念なコトに、末消血から芽球が検出された模様。

これが何を意味するか・・・。

そう、再発に向けた典型的な兆候です。



と言うことで、残念ながら連休明け、来週からまた入院。
検査検査検査で、結果次第で再び治療のはじまりです。

当然のコトながらプレドニン、免疫抑制剤は即時中止。
GVHD/GVLに期待しつつも、やはり現実は厳しそうです。



どうなるんだろうか・・・。今後の展開が気になるところ。
ってまあヒトゴトみたいに言ってるけど、かなりビビってます。

よく、こういった経験は将来に向けての試練であって、
乗り越えられない試練は絶対に無いなんて言うけど・・・。

ちょっと長すぎやしないかい?
ちょっとしんどすぎやしないかい?



こんだけ乗り越えた先には一体どんだけ光り輝く未来があるんだろうか。
正直、輝きが強すぎて今の自分には全く見えません。

昨日せっかく本年の抱負を述べたばっかりなんだが・・・。
また振り出しに戻って再出発ってな気配濃厚ですな。



まあゆっくりマイペースで付き合っていきたいと思います。
1つだけ言えるのは、ブログは毎日のように更新されるでしょう。
皆さん、要チェックです!!(苦笑)



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

大晦日
今年は実家で迎えることになりました大晦日。
振り返れば色々と激動の一年間を乗り越えた感あり。

いやぁ・・・キツイ1年だった。長い1年だった。
色々経験しすぎて・・・もう来年以降は何もいらない。正直満腹です。

憧れの平凡な日々を追い求め・・・来年も走り続けます。



8月の再入院をキッカケにして開始したこのブログ。
お蔭様で色んな人と出会い、刺激を受けてきました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

来年以降も引き続き、ご愛顧賜ります様・・・宜しくお願いします。



世界中の人々に愛と幸せを。
患者の皆様方に明るい未来と勇気を。
更なる医学の進歩を期待しつつ・・・。



それでは皆さんごきげんよう。
大晦日だからってあんまし夜更かしはダメだよ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
再発の恐怖
今日の夕方、病院の主治医から突然の電話。
こういう突発イベントは悲報であることが多い。



例外は無いのだろうか・・・。
と期待するも、やはりその内容は悲報だった。



先日のマルクの結果。
肉眼で見る限りは寛解を維持しているとのことだが、
遺伝子レベルでの精密検査の結果、残念なことに異常細胞が増加しているとのこと。
無論、現段階で再発云々という話では一切無いので、
そこまで気にする必要は無いのかもしれないんだが・・・
『再発』の可能性を少しでも低めるために、
急遽ステロイド剤の量を更に減らし、また次回外来を繰り上げ。
免疫抑制剤もGVHD・GVLを出すべく減量ペースを上げるとのこと。



もちろん自覚症状は一切ありません。
むしろ人一倍元気オーラを周囲には振りまいてます。



が・・・時として現実は残酷なもの。
無駄なコトは嫌いなんで今の時点で色々考えるようなコトはしませんが、
あらゆる事態に備え、心と体の準備だけでも。



とりあえずは無事な年越しを目標に、
今まで以上の元気っぷりを周囲に振り撒いて行こうと思います☆



なんか余計な心配を皆さんにさせる内容ですんません・・・。
今んトコは全然平気なんで、ご安心を( ̄ー ̄ゞ



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。