揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
著名人のドナー登録
昨年、プロ野球ジャイアンツの原監督、上原投手がドナー登録をしたのは有名な話。
古く遡れば、元X-JapanのHideさん影響されて登録したという人も多くいる。

前号の骨髄バンクニュースでは、バレーボール元日本代表の中垣内選手が、
そして最新号では阪神の藤川球児投手が登録したと、それぞれ一面で報じられていた。




続きを読む
スポンサーサイト
wish
いよいよ明日、本田美奈子さんを追悼する曲『wish』が発売される。
以前9月8日の記事『【BRAVE STORY】本田美奈子編(番外)』でも紹介したけど、
改めて直前の宣伝活動?をさせてもらっちゃいます。

音楽プロデューサーの井上鑑氏が中心となって、
歌手の福山正治さんを始め構成されるINOUE AKIRA & M.I.H. BAND。
M.I.H.はMusic is hopeの略で、『音楽は希望』という思いが込められている。
元は病床の本田美奈子さんに詩をつけて歌ってもらおうとして作られた曲。
残念ながらこの想いが叶うことは無かったけど、
違った形として世の中に発表されることとなった。

売上の一部は白血病患者の支援に役立てられることになっており、
皆さん是非是非、買って聴いてみて下さい。

wish.jpg


既に管理人は一足先にゲットして参りました。
何でCDって発売日の前日から店頭に並んでるんだろうね。
ちょっと疑問に思いつつ・・・今もBGMで流れてます。



ゆっくりと歌詞に耳を傾けて・・・色々考えてみて下さい。




wish
作詞:本田美奈子/一倉宏
作曲・編曲:井上鑑

ささやかな幸せと 好きな歌を信じて
心おだやかな朝 書き出した手紙
いまはすべて 輝く
いまがすべて 眩しいほどに

駆けまわるこどもなら 素直に感じること
風が気持ちよいこと ただ忘れていた
日々はすべて 生まれる
日々はいつも 新しくなる

あたりまえのことばたち
「ありがとう」も「おはよう」も
あたりまえの ことばかり
美しく思える そんな日がある

振り向けば そばにいて
おしゃべりして 笑って
ひとつになりながら いま生きていること
時は そっと教える
時が きっと愛おしくなる

あたりまえに 来る朝も
光る海も 雨の街も
あたりまえの ことなのに
かけがえのない日々

生きる意味は 生きること
探しながら 迷いながら
生きるために 生きること
かけがえのない日々 ただ抱きしめて

いま そこにあるその幸せを・・・





生きる意味って何だろうか。
幸せって一体何なんだろうか。

ふとした瞬間、考えてみる。
すると、意外な程にその答えは身の回りにあるのかもしれない。

ちょっとした幸せを見逃してませんか?
ちょっとした幸せを見過ごしてませんか?
「そんなん当たり前だよ」って思って遣り過ごさず。
そんな幸せを与えてくれる全ての要素に対して・・・
日々の感謝の気持ちを忘れずに歩いて行きたいですね。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

日中骨髄バンク提携に向けて
心温まるニュースです。

今日、名古屋市内で日本・中国両骨髄バンク間で会合が行われ、
提携に向けた初会合が行われた。

ご存知の通り、既に日本の骨髄バンクはアメリカ、韓国、台湾とは提携しており、
今回の中国との提携が実現すれば4例目となる。

日本の骨髄バンク登録者数は約26万人、
これに対し中国骨髄バンクの登録者数は40万人を超えるとされ、
国内で移植を待つ患者はもちろん、中国で移植を待つ患者に対しても
朗報であること間違い無し。

具体的な提携方法は今後協議を継続することによって詰めるんだろうけど、
やはり問題となるのは中国のドナーの健康状態管理、
骨髄採取時や輸送時の衛生管理等だろうか。
日本における基準に達しているとは個人的には思えないのだが・・・
ともあれ、一刻も早く提携が実現することを祈るばかりです。
これによって助かる患者が大幅に増えることを信じつつ・・・。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
クリック募金、ご存知ですか?
皆さんゴキゲン如何ですか?
昨日あたりから天気が崩れて、今日はずいぶん肌寒いですね。
そろそろ半袖・短パンにも限界を感じつつ・・・。
もう今年の夏も終わっちゃったんだなぁ・・・と思うと、
何だか夏らしいコトを何も出来なかった自分が悲しくなる。

来年こそは・・・!!!



さて、今日はサイトのご紹介です。
とは言っても、このブログを見てくれている人達はほとんど
知ってるのかなぁ・・・と思いつつ、一応ご紹介。



クリック募金って知ってます?
最近色んなサイトが増えてきてるんだけど、
ネット上でクリックするだけで募金が出来る、
そんな簡単で素晴らしいサイトのことです。

中でも当ブログとの関係を考えて外すことが出来ないのが
カカクドットコム様のクリック募金。こちらです。
(当ブログの左右メニューバーにあるリンクエリアにも貼ってあります)



こちらでは1日1回、1クリックすることによって、
私達に代わってカカクドットコム様が骨髄移植推進財団に対し1円寄付してくれます。
1日1円とは言え、継続は力なり。
地道にコツコツ、パソコン開くたびにクリックを。
そうすれば財団運営に貢献でき、
移植を待つ患者様の経済的な負担を少しでも軽減できるかもしれません。

なんてこっちゃあ無い、こっちには何も負担無く、
こんな素敵な活動に参加しない訳は無いですよね。
ってことで、今日この記事を見て存在を知った方。
是非×②今後のご協力を宜しくお願いします。



他にも国内・海外に色々なクリック募金があります。
全部紹介するのはちょっと大変なんで・・・先ずはこちらを参照頂ければ。
カカクドットコム様以外にも、社会貢献活動の一環として実施している
民間企業等のクリック募金サイトが紹介されています。




≪参加企業・団体一覧≫
    
    
  
  



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
紀子様ご出産/臍帯血の提供へ
今朝午前8時27分、秋篠宮紀子様が無事男児をご出産された。
部分前置胎盤のため帝王切開によるご出産だったが、
お父様にあたる秋篠宮様以来41年ぶりの男性皇族の誕生とあって、
日本列島は朝から歓喜の渦に囲まれた。



ってまあここまでは非常に有名な話で、
別にこのブログで敢えて取り上げるようなニュースでも無いのだが・・・
紀子様がご自身の臍帯血を臍帯血バンクに提供することに同意された。

採取された臍帯血は今後検査を経て移植に適していることが確認された後に、
愛育病院が登録している東京赤十字血液センター臍帯血バンクに登録される。

この場合はもちろん、皇室関係者としては初の提供となる。



日本臍帯血バンクネットワークへの登録は、
先ず提携する産科施設で出産することが必要であり、
今回紀子様がご出産された港区の愛育病院もその1つ。

部分前置胎盤に伴う帝王切開手術を必要と診断された結果として
宮内庁病院では無く別の病院でのご出産することとなったとされるものの、
これが結果として皇族初の臍帯血提供となる可能性を引き起こした。



偶然なのか必然なのか。
いずれにせよ、今回の紀子様の提供が実現すれば、
これをキッカケとして今後も更なる臍帯血提供者が増加することが大いに期待される。



めでたい話に拍車がかかるデキゴトです。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。