揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテ挿入
昼過ぎに病院に戻りました。
昨日は突然の外泊だったけど・・・素敵な夜が過ごせた。
まあ残念ながらお色気皆無でかなり体育会系な夜だったけど(笑)。
旨い肉も食べれたし、いよいよこれからって感じです。



夕方には無事CV(カテーテル)も入った。
過去、3時間に及ぶ熱闘を繰り広げた経験もあるこのカテ挿入。
今日は外科の先生に血管撮影をしながら入れてもらったこともあり、
全体でも30分もかからずに非常にすんなり入った。奇跡。

真横に自分の胸部レントゲン映像がLIVEで映ってて、
管がじわりじわりと心臓目指して血管の中を突き進む様が見えた。
不思議な気分。っていうか、正直気持ち悪い。



明日から、このブログも新章「再発編」に突入します!!
とは言ってもカテゴリが変わるだけで、
パッと見は何一つ変化無いんだろうケド・・・。
そろそろリニューアルオープンでもしようか。
それとも待望のHP化???って別に誰も待ち望んで無いが。

色々と時間があったらやってみたいことばかりだね。



それでは皆さん、良い週末を!!



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
失意・・・そして決意
もう騙し×2で様子を見るのもボチボチ限界。
心の準備も着々と進んできたってことで・・・。



そろそろいきましょうか。



やりましょうか。



心と体の準備は万端。
さて、いよいよ明日午後にCV挿入、明後日から治療を始めます。



1ヶ月くらいは軟禁生活になるんで、今夜は外で羽を伸ばします。
ってよりも駐車場の手続きやら、外でやる作業がたまってたんで、
それらを一括処理するために外泊許可をもらっただけですが・・・。



いきつけの焼肉屋にでも行って、旨い肉を食べてきます。
結局寿司だけは叶わなかったなぁ・・・。



温泉も・・・。



スノボも・・・。



どうやらまだまだ遣り残したコトがいっぱいありそうだ。
こんなトコでくたばってる場合じゃないこと判明。

皆さん、もう一度だけ少しずつチカラを分けて下さい。
もうこれで最後にするんで。決着つけるべく最終決戦です。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
何故・・・?
スゲー元気です。
今日は中・高時代からの幼馴染が遊びに来てくれて、
何故か病室で二人で黙々とサッカーゲームに興じた。

スゲー元気です。
行けと言われれば明日からアフリカ出張できそうです。

スゲー元気です。
面子が揃えば朝まで徹夜で麻雀できそうです。

スゲー元気です。
15分歩けばクラブ街、今から若い子3人は口説けそうです。



別に何がしんどいって訳でも無く絶好調。
不思議なくらいピンピンしてます。



けど・・・何故?

何でオレはこんな元気なのに・・・検査の数値はどんどん悪くなる??

本当に、本当にオレの体はそこまで悪いんだろうか・・・?
自覚症状全然無いし、こんなんで治療始めよう言われたって納得できんぞ。

変に疲れる病気だ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

リアル
現実へと舞い戻って参りました。
夢のような3泊4日の外泊生活も束の間の出来事。

早速血液検査をしてみたんだが・・・どうも結果がイマイチです。
爆発的とは言わないが、悪いほうへ着々と進行してる感じ。
もう1日・2日様子を見ることになったものの、
いよいよ今週中には進退を明確にする必要がありそうです。



うーん。GVLに期待したかったけど・・・世の中そこまで甘くは無いか。
心の準備を整え始めよう。今週はそんな幕開けでした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
数少ない外泊中の楽しみ
今夜で楽しい外泊期間もお終い。
明日の朝にはまた病院に戻って血液検査・・・再び軟禁生活。

まあこれが現実で、仕方の無いコトなんだけどね。
束の間のお気楽生活もあと僅か。



にも関わらず・・・重大トラブルが再び発生です。



入院中に中々出来ないこと。
それらをなるべく効率的にこなしていくのが外泊期間。



実はオレ・・・風呂が好きなんです。しかもメッチャ長風呂。
入浴剤入れて、半身浴をしながら優雅に雑誌を読んで・・・。
そんなちょっとした幸せも、入院中の身では中々楽しめない。
部屋にはシャワーがあるし、病棟にも共同の浴槽はあるけど、
やっぱり時間制限あるから気ままにって訳にも行かない。



今回の外泊期間の最後の一夜を飾るべく、
わざわざ浴室内で読む雑誌まで揃えて・・・
お湯をたっぷり張って、今夜は草津の湯につかりながらホッと一息。

全身汗だくでさあ体でも洗おうかなぁって思った矢先の出来事でした。







はい。






シャワーが出ません。





前にも実は一回同じようなコトがありました。
外来診察(2006/08/16)





一体どうなってるんだ・・・この家は。
前回同様、洗面所や台所の水道はフツーに流れるのに。
実はこの3ヶ月で3~4回は同じようなコトがありました。

メッチャ×2テンション下がります。



けどどーしようも無いんで・・・
とりあえず今回は体が温まったし、
まあシャンプー中でも無かったんでそのまま出てきましたが。

一度業者を呼ばなきゃならんかもしれないね。

けど困ったことに、いつも出ない訳じゃないから・・・
どうせ業者が来た時はこれでもか!!ってくらい勢い良く出るんでしょう。



あああ・・・・悩ましい・・・(;´Д`)



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。