揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
出頭
再び戻ってきました・・・今夜から病室での更新に戻ります。
とりあえず今日は外来扱い→緊急入院の手続きを踏んで、
空いている病棟を探すところから始まった一日。
結局どこの病棟もかなり混雑していて、
一時は外科病棟で細菌だらけの相部屋に突っ込まれそうにもなったんだけど・・・
結局は過去に入院経験のある病棟に収容されることになりました。
ってことで、新規でのスタンプ獲得は今回はならず!!



とりあえずコンパクトに纏めたつもりの荷物を整理して、
今日は採血、胸部レントゲン、心電図検査を実施。
明日はCV挿入、そして明後日から治療再開となる見込みです。

治療メニューに関しては明日説明を受ける予定なんだけど、
多分軽いジャブでは済まないくらい芽球が爆増してる訳で、
そうなると結構キツイ副作用を覚悟する必要あり。
また2週間くらいは盲目の日々が続くんだろうか・・・。
誰か代わりにブログ更新してくれる人を探さなきゃならんですね。



ついでにご報告。
地道に治療を続けていた歯。
ようやく今日の午前中で銀歯が入り、処置完了しました。
久々に歯が戻ってきたんで、何だかかなり違和感があるけど。。。
一難去ってまた一難。今度は親知らず問題が急浮上。
何でいまさらこの年齢で、よりによってこのタイミングで・・・。
右上奥の親知らずが、今までは奥歯に引っ掛かって出てこなかったのに、
その奥歯にえぐり込むような形で、近1年間で突き出てきました。
これも移植の影響なんだろうか・・・???困ったもんです。

親知らずの登場によって全体的な歯並びが微妙に変わったのか、
どうも最近食後に歯間や歯茎に食べカスが残って気になる。
虫歯の原因にもなるけど、それ以前の問題で異物感が鬱陶しい。
オーラルケア最先端、この異物感のお陰で毎食後欠かさず歯磨きな日々です。

親知らずまでもが暴れ出したらさすがに大惨事。
何事も起きぬよう・・・って最近祈ってばかりな自分。
やれやれです。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑


Pandora's Box
絶対に開けてはいけない、触れてはならないモノ。
開けちゃいました・・・。触れちゃいました・・・。

本日の採血結果、明日からまた緊急入院となりそうです。
詳細は追ってご報告させて下さい・・・最後の夜を満喫します。



鼻汁
なんとなく今度の週末は軟禁状態にありそうな気配を感じつつ、
土曜夕方には実家に戻り、ぼけ~っとした日々を過ごしてます。

最近ちょっと気になる症状が1つ。
それは・・・鼻汁。鼻水って言うのかなぁ・・・けど汁の方が適切なような。
ノリと勢いは鼻血っぽいんだけど、無色透明な液体。
鼻水だったら鼻をチーンってかめばスッキリするんだけど、
何だかサラサラの液体が、突如としてタラ~っと鼻から出てきます。
それも下を向くとポタポタ雫が垂れ落ちるような勢いで・・・。
気になるからティッシュで防波堤を作って凌いでるんだけど、
激しい時は丸めたティッシュが一瞬にしてビショビショになる程。

何がキッカケで出てくるのかも、何がキッカケで止まるのかも一切不明。
ちょっと不安になったんで主治医にも話をしてみたけど、特に気にはしていない感じ。
一応鼻の中もライトで照らして見てもらったんだが・・・謎です。
けど突然垂れてくるから結構不便な思いをしてます。



変な菌に感染してなきゃいいんだけど・・・。



さて、明日は再び採血の為に東京に舞い戻ります。
結果次第では恐らく今週中から治療を再開することになるのかなぁ。
自分の体は自分が一番良くわかってるはず。
一方で相も変わらず自覚症状は何一つ出てこないんだが・・・

まぁ、2週間の仮出所でかなり気分転換できたと思う。これは好材料。
次はどんな治療になるんだろうか・・・そしてどこの病棟???

色々不安材料を挙げてくとキリが無いけど、とりあえずは荷物の準備を始めようかな。
前回は撤収にエライ手間取ったから、今回はコンパクトな荷造りをテーマに。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑



黄信号
青は行け、黄は注意、赤は待て。
青は行け、黄は急げ、赤はやめといた方が・・・。

退院して1週間が経過した外来診察。
まだ1週間?ってくらい充実してるんだけど、
反面目標退院期間である1ヶ月までの道のりは依然として遠く・・・。



さて、今日はマルクした後の診察だったんだけど、
早々にして黄信号が点滅開始してしまいました。
採血の結果だけで見ると、今週月曜が2%、木曜が8%という我が末梢芽球。
着々と日毎に血液内にその姿をチラつかせてます。
今の段階でもう来週後半の入院に向けた手続き開始を提案されるも、
ここはちょっと踏ん張りどころな訳であって、
とりあえずはマルク速報と抱き合わせで来週前半に通常の外来診察を受けて経過観察することに。
そこで芽球が横這いで何とか凌げるようであれば入院はもう少しだけ先送り。
やっぱりダメだ~ってなってしまった場合は来週後半にも入院&治療開始となりそうです。

やっぱり当初主治医の言っていた「2週間」の壁は大きいんだろうか・・・。

まあ今更ジタバタしても仕方無いんで現実を真摯に受け容れるとして、
今は一日一日の羽伸ばしに精を出すこととしましょ。
深く考えたってしゃーないし。なるようになるさ。
There will be an answer, let it be...。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
悦楽の瞬間
今日は(今日も?)外来で血液検査だけしてきました。
結果は明日の診察時・・・毎度この間は緊張してなりません。
明日はマルクも予定してるんで、その結果次第では今後のスケジュール見えてくるかも。

採血だけを診察の前日に行う新プランを導入して1週間、
今日で2回目の挑戦だったんですが、思わぬ壁が出てきました。
それは渋滞。今までは平日午前中や深夜の比較的道が空いてる時間帯に移動してたのが、
平日の夕方を狙って実家から都内に向かうと、どうしても首都高の渋滞に捕まる。

病院への到着時間が読めない・・・まあこんな問題は早く家を出れば簡単に解消されるんだが、
1つ・・・かなり強烈な敵の出現に予期せず戸惑っています。



それは・・・



なんと尿意・・・(>v<;)



元から凄い良く飲む男でした。
1日に3ℓくらいは平気で飲みます。
水・お茶・ジュース・スポーツドリンク、何でも。
お陰様で我が腎機能は絶えず臨戦態勢にあります。

飲まなきゃいいのに・・・って話にもなりそうだけど、
喉がかわくのと、移植の慢性GVHDと思われるドライマウス。
コイツが毎日多量の水分摂取を欲してるんです。
だから最近はどこに行くにもペットボトル持参。



月曜の移動中は高速道路が比較的空いていたこともあって、
何とか実家を出てから病院に着くまで耐え凌げました。
1時間弱だったろうか・・・それでも病院に着くや否や即トイレに直行です。



そして今日・・・ついに大型の渋滞にとっ捕まりました。
全然道が進まず・・・しかも高速に乗ってるから簡単に停めてちょっと便所って訳にもいかない。
助手席を見ると、空のペットボトルが2本あいのりしてる・・・。

緩やかに動き出す車列。
けど僅か10mくらい前進しただけで止まる車列。
止まる度に90°左下方の同乗者へ向けられる目線。
チラリズムの極地ここにあり。
こんな単純作業を幾度と無く繰り返しつつ・・・。



それでも徐々に進んでるような気がするから耐えるオレ。
ホントもう必死です。こんなんで膀胱炎にまたなったらシャレならん。



くだらない・・・けど当事者からしてみれば真剣勝負。
試合開始のゴングから30分程経過した頃・・・我慢は限界に来ました。




copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

