揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【NEWS】ヘパリン自主回収へ
これ、何気に血液疾患患者にとっては致命傷になりかねません。
もちろん当然のことながら、オレも毎日テルモのヘパリン製剤を愛用しています。
しかしこんなところでも中国産製品の問題が出てくるとは。本当にオリンピック大丈夫なの?

ちなみにヘパリン製剤とは・・・
血液中に含まれる血小板には凝固作用があることご承知の通り。
点滴用にCV等の留置針を入れている場合、数時間以上点滴のルートを止めてしまうと、
その血液の凝固作用によって管が詰まってしまう可能性があるので、
この管詰まりを防ぐことを目的に、点滴を一時停止する際に流す薬剤のこと。



≪関連記事≫
NIKKEI NET/ヘパリン製剤、国内メーカーが自主回収(3月10日)
asahi.com/製薬3社、ヘパリン自主回収 透析用、健康被害報告なし(3月11日)
YOMIURI ONLINE/透析用のヘパリン製剤、厚労省が自主回収(3月11日)
Yahoo! ニュース/ヘパリンを自主回収 米で副作用 透析患者に影響も メーカー3社(3月11日)



以上
年明けて2008
平成20年。このブログも3度目の正月を迎える。早いもんだ。
ついに平成生まれが合法的に酒を飲み、タバコを吸い、社会へ乗り込んでくる時代。
『平成』の2文字は本来意図する方向とは間逆に突き進んだようにも思えるこの20年間だけど、
まあ変わらず日本が平和ボケした国であることは間違いなく、誠有難い話ではないか。

さて、明けてしまえば何てコトないのが年末年始であって、
特に病院内は相変わらず季節感に欠け、夜更かししただけの大晦日を過ごした。
新年の挨拶もなかなか困ったモンで、「今年もよろしく」されるほど入院続けるつもりは無い。
よろしくされたいような、されたくないような・・・ この微妙な立場を理解頂けるだろうか。



ともあれ、一時はどうなるかと思ったけど何とか無事2008年は迎えるコトが出来た。
ほっと一安心。昨年は色々とご心配掛けましたが、お世話なりました。ありがとうございます。




2007年MIE(番外編)
大晦日スペシャルの追加ランキング。
ちょっと医療関係から外れて印象に残った出来事もリストアップしてみたけど、
これは順序がつけられない・・・心温まるイベントに順序はつかないなあ。
皆さんそれぞれで臣思いのランキングをつけてみてください。

他にも色々あるけど、月1発って選ぶと以下みたいな感じに。
1人じゃない自分を再認識させられる。本当にありがとう。



愚考
時間があると色々考える。

先日主治医の一言。
「後は若さに期待しましょう」
って…もう若さしか無いっつーコト?
他の武器は使い果たしたっつーコト?



苦しい展開だ。
そこまで言われるほど若くないのがまたイタイ。
現状打破したくてもこの二日完全グロッキー。
主電源のスイッチあれば切りたい気分。



依然、復活した自分が全く想像できない。
これ以上悪くなりえる場所は無いはずなんだが。
先は延々だなぁ。



以上
バイク
20071027212404
気付いたらもう三ヶ月近く放置だ。
車は気軽に頼めてもバイクは…免許持ってる人少ないしエンジン無事かなあ…ウチの子元気にしてるんだろうか
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

