揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
長期戦?
今、困ってるコトが3つある。


一つ目は熱。

今朝起きたら37.3℃まで下がってたのに、
夕方にはまた38.4℃まで復活。
お蔭様で一日中頭はぼぉ~っとするわ、
無気力なるわで困ったもんだ。
さっさと別れるつもりだったのに、
意外と長い付き合いになるかも。
長期戦を覚悟。


二つ目は便秘。

まさかブログ見ながら食事中なんて人はいないよね?
もしいたら行儀作法の勉強からはじめよう!!
まあそんな人はいないという前提で、
かれこれ11日間我が大腸は根詰まりを起こしている。
ロクにメシも食ってなければ一日中ベッド上の生活、
体も動かさなけりゃ詰まるよ。
下剤を飲み続けて5日くらい経つんだけど一向に効果無し。
女性陣はこの苦しみわかってくれるだろうか。
「いる」のはわかってるんだよ。
「でっかくて」「硬い」「コロっとした」ヤツが。
その先端は「鋭利な刃物」みたいで、
ちょっとでも抗おうとすると切り裂いてくるんだ。
コイツは手強いぞ。これは十分長期戦。

ちょっと話は変わるけどトイレが好きだ。
自分の家でもそうなんだけど、
ゆっくり雑誌とか読みながら
無駄にトイレで長居することが多い。
今回の根詰まり期間中も既に雑誌を5冊読んでしまった。
ギネス載せてくれないかね?けど上には上がいそうだ。


三つ目は悪臭。

オレは臭いぞ。マジで。
病人だから仕方ないで済まされるレベルじゃ
ないような気がしてきた
(コレで見舞い客の足が遠のきそうだ・・・)。

体が臭い。
そりゃまあ点滴・発熱で10日以上風呂入ってないしな。
タオルで体拭いても限界はある。

口内炎で熱のこもった歯磨きができず口がやや臭い。

理由は不明だが足も臭い。
(体調復活したら風呂入るんでご安心を!!
それまでは面会謝絶で許してくれ)

周囲に与える被害はこの程度だけど、
人知れず孤独に苦しんでいる悪臭もある。

まず尿が臭い。これが尋常じゃない。
この世の液体とは思えぬ刺激臭を放つ。

屁も臭い。そりゃ10日分の根詰まりだから
さぞかし濃厚なんだろう。

オマケに○液までも臭い。
周囲にこびりついた悪臭なのか知らんけど、
絶頂に浸る間もなく現実に呼び戻される。

看護婦の夜這いに備えて何とか対策を
練らないと嫌われちゃうよ。
どっちかっつーと耐久戦だな。




なんか今日は下品ですんません。
熱のせいってことで勘弁。
いやいや、実態を記録しておかないと忘れちゃうし。

あんまりクレーム多かったら編集かけます。



んで、今日の様子はっていうと結局熱は下がらず、
口内から喉まで粘膜が炎症起こしちゃってる感じ。
ちょっとツライ日々が続いてる。
けど、本日昼から病院食を食べるようになった。
なかば無理矢理なんだけど、
医者から「食わなきゃ点滴」って脅されて。
やればできる男だったよ・・・。





~番外編・看護婦の実態~
ご存知の通り、オレの免疫力は相当落ちてる。
だから病室に入ってくる看護婦は皆マスクをしてるんだけど、
困ったことにこれがデカくて顔の半分くらい隠れちまう。

オレが見てカワイイ!!って思っても
本当にカワイイのかは実は不明だ。
ひょっとしたら鼻の下がすげー長い馬面かもしれん。
豚鼻かもしれん。鼻毛が剛毛かもしれん。

けどいいんだ。
会うときはいつもマスクなんだし、化粧みたいなモンでしょ。
闘病生活続けてると、何かと立ち直りも早くなるもんだね。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

