揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
なんじゃこりゃあああ
今日の様子に入る前にちょっとお詫びと御報告。

昨日の記事で「人生の選択」とか
大袈裟なコトを言ったオレ。

骨髄移植?臍帯血移植?
アナタの選択は・・・どっち!!??

って話に当然なると思ってたら、
どうやら医者とのミスコミュニケーション&オレの勘違い。
やっぱり骨髄移植を前提に治療を継続するみたい。
だから選択とか何も無い。
ちょっと先走って盛り上がりすぎたよ・・・恥ずかしい。
お騒がせしてすんません。



あと、明日マルク(骨髄採取)をすることになりました。
今回の検査は今後の治療方針を大きく左右することになる。
前回の検査実施時(約3週間前)と比べて、
第2回クールの治療を実施した結果
とりあえず抹消血(普通に腕から採血した血液)からは
悪性細胞が消滅した(消滅日は10月4日らしい)。

必然的に骨髄中の悪性細胞も減少している
ことが多いに期待される。

ドキドキだぁ。
検査は午前中、結果は夕方に出るはず。乞うご期待♪




【今日の様子】
朝一、主治医の回診中の出来事。
いつも通り聴診器を当てる為に上着を脱ごうとしたところ、
胸に全体にうっすらと赤い斑点が。

昨日までは何も無かったはずのに・・・ちょっと気味が悪い。
熱も平熱だし、とくに吐き気や頭痛も無い。
ただ単にちょろちょろ斑点が出た感じ。

ここでもやはり疑わしきは抗生剤。
1週間以上継続して使用してるにも関わらず、
この期に及んでアレルギー反応第二弾か!?

もう一つ、可能性としては血小板低下に伴い
毛細血管の一部が破損することによる斑点だが、
発生箇所、ならびにそのサイズ(ちょっと大きめ)から、
アレルギー反応が疑われた。



そして午前10時の看護婦検温時。



な・・・なんと!!



斑点の範囲がメッチャ拡大してるじゃないですか!!



朝一では胸だけだと思ってた被害箇所が、
肘~肩、肩~膝全体に広がっている。
自分で言うのもなんだが、物凄いキモイ。
見てるだけで気が滅入りそうだ。

しかも都合いいことに(いいのか?)、
パジャマを着て露出する部分には一切出てこない。

これが首・顔に出てきたら正直相当凹むと思う。
つーか人じゃなくなると思う。
生々しい写真をここで掲載しようと思ったが、
こりゃ公序良俗に反するかもしれないんで棄却。



実は今日はローテーション的に
シャワーを浴びる日だったのだ。
斑点出てるしムリかなぁ・・・って思いながらも
医者に確認してみると、意外やあっさりOK。
ってコトでルンルンでシャワールームに突入。
至福のヒトトキを過ごす。



午後14時30分、悪臭退治完了!!



ってオイオイオイオイ。
斑点の色が鮮やかになってるよ。
すげー卑猥なピンク色だよ。



この時点でかなりビビってます。
オレどうなっちゃうんだろう・・・?



そして現在に至る。



医者の結論としては、
とりあえず抗生剤を変えて様子を見る方針。

明日にはちょっと斑点が消えるといいんだけど・・・
ちょっぴり不安な夜を過ごします。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

