揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
腹が減ったゾ
本日の熱のピークは午前10時半。
いつもよりちょっと遅めだった。
朝方を無事37℃前後で乗り切ってちょっと油断した矢先。
けど38.1℃が今日のピーク。
着々と熱は下がってるものと期待される。


それもそのはず、先日から白血球を上げる注射を開始したが、
ようやく本日現在で1,000μ/ℓまで戻って来ました!!
とは言っても好中球はまだ限りなくゼロに近いわけで、
相変わらずスカスカの白血球、抵抗力もまだまだ未熟だけど。
油断せずに復活を目指します☆☆☆


あと1週間くらい経てば皆にも会えるかなぁってちょっと期待。





さて、今夜ももう夜の11時。
たった今横でエンタの神様が終わって、から騒ぎがはじまった。
こんな時間なのに・・・腹が減ったゾ困ったゾ。
これも元気になってきた証拠と喜ばしいんだが・・・。
ご存知の通り病院食は味の問題もあって満腹感は得難く、
こと食に関する不満は入院生活中で絶えず付きまとう。
とにかく病院のメシっちゅーのは味が薄く淡白でパサパサ。
味付けの濃厚な食事をとかく好むオレにはかなり厳しい。



こんな状況下で、今オレを一番悩ませるのがテレビ。
グルメ番組は当然のコトながら、
CMだって時には凶器となる。
特に最近気になるCMはマクドナルドとケンタッキー。
どういう訳だか入院すると
ファーストフードへの憧れがかなり強まる。
あと宅配ピザ系のCMもかなり痛恨の一撃って感じだな。


テレビ番組だと・・・
どっちの料理ショー、ゴチバトル、
食わず嫌い王選手権あたりか。


ホント食いたいものが食わせてもらえないのはツライ。
肉が食いたい。特上ロースに埋もれたい。
焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き・・・はぁ・・・。


寿司が食いたい。本マグロの身で叩かれたい。
大トロ、炙りトロ、うに、ボタン海老、アワビ・・・。


もっと身近なモンだっていいんだよ。
きっともん吉のもち明太チーズもんじゃだって、
サンコウエンのギョーザだって今のオレにゃゴチソウだ。


ああ、余計腹が減ってきた・・・今夜このネタは失敗だ・・。
空腹を凌ぐ為に寝ることとします。ひもじいなあ。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

