揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
ここんとこ
しばらく体調の近況報告を忘れてた。
忘れるくらい調子がいいって訳じゃあないけど・・・
今夜は久々の近況報告を。



熱。
お陰様でかなり安定してきた。
この3日くらいは38℃台まで上がるコトも無く、
36℃台後半~37℃台前半を安定推移。

それもそのはず、抵抗力・免疫力もかなり復活傾向。
薬物注射の影響もかなり大きいとは思うけど、
今日の白血球が4,500/μℓ、好中球が3,300/μℓ。
既に一般人並の数値を手に入れてるのであった♪♪
ヘモグロビン、血小板も徐々に増加傾向を見せはじめてるから、
ようやく良性細胞の立ち上がりが本格化してきたっちゅーコト。

なかなかにしてイイ感じです。



これを受け医師団にも動きが。
明日、第3回のマルクをすることになりました~!!!
ここも何とか無事に乗り切りたいトコだけど・・・ドキドキ。
幸いその後も抹消血からは悪性細胞が見つからないんで、
骨髄中も比較的キレイな状況が維持されてるものと
期待されるんだが。



ここまではまあ比較的調子良く進んでる話なんだけど、
普通この状態だと「外出」とか「外泊」の
チャンスも伺いたいトコ。

けど残念ながら発熱に伴う点滴が一向に外れる気配無く、
結局は表面上元気そうなのに点滴の鎖で軟禁状態が続いてる。
しかもこの点滴達がかなりの曲者。
オレの睡眠時間を容赦なく奪う。
24時間繋ぎっぱなしなんだけど、
その合間の細かい薬物交換が激しい。

点滴の交換を目的に看護婦が・・・
朝から6時、9時、11時、14時、20時、
21時、22時、23時、
そしてトドメは夜中の2時にも病室にやってくる。

こんなんで安眠できるかっちゅーの。
しかも熱が出なかったら一切不要だった薬ばかり。
ってことは、本来の治療とは一切関係の無い薬ばかり。
こんなにクスリ漬けになってオレは大丈夫なんだろうか。

さすがにちょっと不安になる。





あと、最近全然触れてなかった薬疹。
これもおかげさまでほとんどキレイに消えました。
今更だけど、写真を撮っておかなかったことをちと後悔。
肌に関しては最近乾燥がひどくてカサカサ悩んでる程度。
お気楽なもんです。




さあ、こんな感じでだいぶ調子が良くなってきたんで、
そろそろ皆にも元気な姿を
見せられるんじゃないかって思ってる。

自分から言うのもアレだけど、
また気軽に遊びに来てやって下さい。
(今週末は密かに外泊狙ってるけど多分ムリだと思う・・・)





ではでは、久々の近況報告でした。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

