揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
悪戦苦闘~番外編~
2日限定の王様個室状態が終焉。
今日午前中に相部屋仲間は無事帰院を果たした。
そして早速オレを悩ましてくれた。
1つは許容範囲内、1つは許容範囲外。



ギリギリのトコで許してあげるのは見舞い客の臭い。
治療中の副作用で代表的なものに
吐き気が挙げられるのは有名だけど、
結構些細な臭いとかにも敏感になってしまう。

特に中高年女性の香水とかはかなり厳しい・・・。
オレを悩ます臭いが香水であれば許されぬコトだが・・・

今日オレを悩ましたのは加齢臭。
よくあるオジイサマの臭いだ。

これってどうしようもないんだろうけどスゲー強烈。
ここまで強烈なのは正直初体験だったが・・・
これはとても同じ空間を共有できない。
敢無くKO負けです。





そして許せなかったのは・・・


病室内で大皿の寿司を3人で突っつきだしたコト。


相部屋君は整形外科の患者で基本的に食事制限は一切無い。
一方オレみたいな血液内科の患者は
かなり厳しい制限を課される。
当然寿司に代表されるナマモノは一切禁じられてる訳で、
シャバにいるころは毎週食ってた寿司も
かれこれ4ヶ月我慢してる状況。

つーか3人で同時にメシ食うんだったら病室ではなく
食堂で喰らうべし。

どうしてこんなコトもわからないんだろうか・・・。

今までは患者本人が相当しんどそうにしてるから、
食堂に移動することもままならんのだろうと思って
大目に見てたけど、
年末年始に外泊する余裕があるんだったら
食堂行って来いってか。


嘆かわしい限りです・・・。



結局この2つを目の当たりにし続ける程の器量はオレには無く、
何故だか気を遣ってテント生活のオレが病室の外へと
逃げ場を求める展開。

自分の病棟のナースに相手してもらおうと思ったけど、
ベッドに戻れとか言われそうだし・・・
これは別に関係が悪い訳じゃなくってテント人間だからよ。

先月までいた前の病棟に脱走して
1時間以上もナースステーションの中で雑談。
堂々と座り込んで談笑してしまった。



やれやれ。いっそ切れちゃった方がいいのかねぇ・・・。
ちょっとタイミング逃した感もあって
どうすればいいのか悩んでます。

明日はどんなコトをしでかしてくれるんだろうか・・・。
違う意味でドキドキした入院生活になりつつあるぞぅ。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

