揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day44】引越し
こんばんわ。
今日も変わらず自宅からの更新です。
相変わらず病院を避ける日々が続いています。


先ずは前向きな話を1つ。
先日紹介した、
熱源とされていたウィルスが完全消滅しました!!
ここ2日間は解熱剤も一切使わずに
安定した日々を過ごしています。

これが何を意味するかと言うと・・・
いよいよ退院に向けてカウントダウンが
開始したっちゅーコトです♪

退院するにあたり残された問題点はあと1つ。

実は血小板が全然増えてこないことに悩まされてます。
前にも説明はしたけど、
血小板ってのは血液を凝固させる成分で、
これが少ないと出血時に中々止血できないばかりか、
血管が自壊して体に赤い斑点(内出血みたいなモノ)が
出てきてしまいます。

血小板は骨髄から作られるもので、
他に骨髄から作られる白血球や好中球は絶好調に増加して
今や一般ぴーぽー並みの水準に達しているのに・・・
依然として血小板だけが減少傾向、
3日に1度くらいのペースで輸血補充が
必要な状態にあります。

先だって消滅したウィルスが
血小板を食い潰していた可能性もあり、
来週は一気に増加が期待されるトコロなんだけど・・・
引き続き要観察。



早ければ来週末の退院もありえるんじゃないかなぁ・・・
って祈って止まない今日この頃です。



全体的に順調な経過を辿っているせいか、
ついに今日午前中、
看護師長命令により個室から相部屋への転居を
余儀なくされちまいました↓↓↓。

ってかあまりに急な話すぎて荷物がまとまらない。
引越し先の二人部屋の収納がかなり狭く、
大量の衣服が入らなくて大ピンチ。

しぶしぶと今日自宅に持ち帰ってきたところです。
そもそもこの二人部屋には相当無茶があって、
他の病棟の二人部屋とは違って、
ここだけは一人部屋のスペースに
無理矢理ベッドを2床突っ込んでる状態。

そりゃ狭いわ・・・ってな感じで
非常に窮屈な世界に追いやられてしまいました。

まあこれも退院間近の証と勝手な前向き解釈で
何とか乗り切ろうと思うけど、
今まで以上に病室・病院から遠ざかった生活を
送ることになりそうです。

病院に留まらずとも今までと変わらずに
皆が相手してくれると信じてますw。
ホントよろしくね・・・。




最近ヒマ潰しとして大活躍してくれているFF12。
これも寂しいことにクリア間近な感あり。
気付いたらプレイ時間が50時間を突破してます。
どんだけヒマなんだか。そんだけヒマなんです。


ってことで、これからまたFFタイムに突入。
自宅に帰ってきても結局はやってることが何ら変わらない、
そんな寂しい一人暮らしの青年でした。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

