揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院から社会復帰へ向けて
お陰様で無事退院することができました。
それと同時に届く皆からの「おめでとう」の言葉。
本当に有難いし、心から「ありがとう」を返したい。

この場を借りて、
今まで応援してくれた皆に改めてお礼申し上げます。

皆の声が時としてオレを勇気付け、励ましてくれました。
ここまで無事辿り付けたのもホント皆のお陰です。
もう暫らく突っ走る必要があるんで
引き続きよろしくお願いします。





さて、実は退院したからって何でもOKって
訳じゃあ無いこの病気。
引き続き色んな制約の下で日々を送ることになります。

皆に気軽に遊びに誘ってもらう為にも・・・
病院でもらった我がバイブル『退院後の生活』から
今後生活する上での禁止事項をここで簡単にご紹介。

まあ期限はあくまで目安であって
医師の許可あり次第って感じです。



≪最低6ヶ月は禁止≫
- 温泉(湯中に細菌が・・・)
- ガーデニング(土中に細菌が・・・)
- 人混み(電車・バスはなるべく避けろとw)
- コンタクトレンズ(ドライアイで傷つきやすい)
- アルコール(免疫力を下げるらしい)
- ナマモノ(寿司・刺身・卵・半熟卵・チーズ・生肉・
ステーキはウェルダン限)
- 社会復帰(気長に行きまっしょい)
- セックス(う~む・・・)



≪2年間禁止≫
- 動物との接触(動物も多くの菌を保有)
- 工事現場への立ち入り(細菌が浮遊してるらしい)
- 加湿器(湿度が高い方が菌は繁殖力強い)
- 直射日光(皮膚の炎症はGVHDの原因となり得る)
- 不規則な生活



まあこんなトコかな。

面白かったのが『性生活について』の項目。
マジメな教科書のくせに、
「不特定多数の相手と交渉を持つことは避けましょう」
「口や肛門を使った行為は、絶対に避けましょう」
とか書いてある。

けどこんなの破って合併症→入院はあまりにカッコ悪い。
色々と今後を深く考えさせられてしまった・・・。




まあGW明けくらいまでは
比較的大人しく過ごそうと思ってます。

MJはしたいと思うけど・・・徹夜はちょっと無理だね。
とりあえず地元フリーで
こっちもリハビリしないといけないんで、
MJ readyとなったらここで告知します。

まあ10万くらい浮いたらかなあ・・・。






退院初日、今日はちょっとした買い物に出かけました。
近所のビックカメラで液晶テレビを購入。
なんと実家の自分の生活空間にテレビが無かったので・・・
居間のテレビは親の寝室の横なんで
寝た後はちょっと見ずらいし。

けど驚いたのは価格崩壊ぶり。
37型の液晶テレビがもう30万円を切ってるじゃないか。
2年前に50万出してプラズマ買った
オレは一体どうなるんだ・・・。

ちょっと切なくなりました。


まあこんな思いができたのも退院できたからっちゅーことで。




ついでに、近日中にメガネを新調予定。
今日は下見に行ったけど、
ちょっと一目惚れしたフレームがあるので。
週末にでも買っちゃおうかなって思います。


んじゃんじゃ。久々更新でした。
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。