揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
大掃除中・・・
来るべき社会復帰に向けて・・・
新たな第一歩を踏み出すにあたり、
部屋の大掃除をしてます。

これでもか!?ってくらい色んなモノを捨ててます。
特に服。Tシャツやスーツ・ネクタイ等、片っ端から破棄。

先週末からはじめてるんだけど、
既に45ℓゴミ袋10個分くらい捨てました。

クローゼットに無駄にかかってるハンガー。
30本くらい捨てました。







そしたら・・・






さっき洗濯が終わったんだけど・・・





洗い物を干すためのハンガーがありません。





大ピンチです。てかマジ困った。




まったく何をやってるんだか。





改めて己の計画性の無さにとほほほほほ。
293日
今日は外来診察の日。

今月頭に行ったマルクの結果が明らかになる予定。
正直昨日の夜はなかなか寝付けなかった。
今回の結果が今後の人生を左右すると言っても
過言でないと思っていた。

結局眠りに着いたのは4時半。
まあ寝付けなかった原因の半分はW杯だけど・・・。






さて、意を決して行って来ました病院。
待たされるのには慣れてたけど・・・
今日はいつも以上に長く感じた。

採血と肺機能の検査を終え、診察室の前で待つ。
実は今日の診察を迎えるにあたって
不安要素が自分の中にはあった。



どうも体が重いのだ。
キレが悪い。



忘れるもんか、去年の9月頭。
動悸・息切れと微熱頭痛が原因で駆け込んだ地元の病院。
その時の症状となんとなく似てるような気がする。






不安が脳裏をよぎる。






再発?







移植→退院した後、2~3ヶ月で再発するっていう
ケースは決して珍しくない。






昨年逝去された本田美奈子さん。






彼女もそのパターンの1人だった。






ここまで全てが順調にきた。





いまさら振り出しに戻るなんて
スゴロクみたいなの人生は絶対に嫌だ。







考えれば考えるほどnegativeになる自分を
何とか安心させようとする。





そして待つこと30分、病室に呼ばれた。














医者のヒトコト。














大丈夫だよね?社会復帰しようか。












ヤッタよ~~~~!!!(≧∇≦)b












結果は真っ白では無かったものの、
限りなく白に近いグレー。
この状態であれば問題ないとの医師判断。

どうやら体が重いのは
ただ単に疲れが溜まっていただけっぽい。

杞憂。






昨年の9月9日に入院してから苦節293日。
ようやく社会に復帰する日が近づいてきました。
心配してくれたみんな。本当にありがとう。

自分1人だけではこの日を迎えることは出来なかったはず。
家族は勿論、大勢の仲間達の心を悩まし惑わし、
迷惑をかけ続けてきた1年間。
みんなが少しずつ分け与えてくれたチカラ。
そのチカラが無ければ今日この瞬間を迎えることは
出来なかったと思う。

また、誰1人のチカラが欠けたとしても
迎えることは出来なかったと思う。





改めて。





本当にありがとう。




他に気のきいた言葉が思い当たらない。




これからも、そしていつまでも宜しくお願いします。



自分は本当に幸せ者です。



そして忘れてはいけないドナーのオネーサン。



新しい生命をありがとう。









早速午後から会社に行って医務室に報告。
今後の復職プログラムを決めるべく、
人事・上司を交えて来週月曜日に
作戦会議をすることとなりました。

ひょっとしたら部署が動くかもしれない。

けど出来れば今までやってきた仕事を続けたいと思う。
偽善じゃなく心から。しんしありー。

世界のエネルギーバランスの安定化に資すること。
中進国、途上国の生活水準向上に資すること。
今日よりも明日、笑顔で生活できる人が
1人でも増えるような、
そんな仕事ができればいいと思います。





さあ、先ずは会社に対する恩返しから始めないとね。
本日2006年6月28日をもって、
今回の293日間に亘る闘病生活の幕を閉じたいと思います。

以上、本当に有難う御座いました。

これ読んで泣いた人、正直に名乗り出てください。
いないって?やっぱそっかぁ。
けどオレはちょっとだけ潤んでます・・・。









今の気分はこんな歌。
ゆず「栄光の架け橋」。
聞いて下さい。



誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった

決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ

あの時思い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと・・・



悔しくて眠れない夜があった
恐くて震えていた夜があった

もう駄目だと全てが嫌になって 逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある
さあ行こう 振り返らずに走ればいい 希望に満ちた空へ・・・



誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった



いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと
終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと・・・






いい歌だ。
大失態
かなり髪が伸びてきてイイ感じです。
最近横の毛が長くてバランスが悪いと思ってたんで、
思い切って横の髪にバリカンを当ててみた。



そしたら



案の定



大失敗。



いわゆる虎刈りってヤツ?



素人が手を出すもんじゃないね・・・。




仕方ないんで、
今夜風呂入る前に全部刈って誤魔化すことにします。





ああ・・・・せっかく順調に伸びてきて
フツーの坊主になりかけだったのに。




キレイに3ミリで統一することとします。




これが原因で社会復帰が遅れるかもしれません。



なんて会社には説明できないよぉおおおお。



なんかいい言い訳考えないとな。



しかし情けない・・・・凹むわあ。
マイブーム?
相変わらずヒマ人生活まっしぐらな筆者ですが、
そろそろ社会復帰も睨みつつ
真剣にリハビリしないといけない頃。
けど最近買ったDSのマリオに
どっぷりはまっちゃってる毎日です。



相変わらずマンガも楽しく読んでます。
最近読んだので面白かったのは
同期SGに借りたサンクチュアリ。

他、中古で買い漁ったろくでなしブルースや、
最近映画化もされて話題のデスノート。

この歳になってジャンプコミックスに浸る生活をしてます。



今日は久々に地元のといザラスに行ってきた。
やっぱり大型の玩具店ってのは楽しいね。
人生ゲームやモノポリーにも色々なバージョンが出てて驚愕。
お笑い芸人版の人生ゲームとか、
ヒルズ族版もモノポリーとかあったよ。

ラジコンコーナーにもかなり長居をしてしまった。
最近欲しいなぁって思ってるのが
ラジコンの飛行機(か、ヘリコプター)。

小さい頃憧れてたけど、
ホントにラジコンが空を飛ぶんだろうか。
週末にぼけーっとしながら公園でラジコン飛ばすのとか
スゲー楽しそうじゃない?



色々と惹かれつつも、結局買ったのはナワトビです。



運動をして体力をつけようというリハビリの一環。



帰宅して早速ナワトビやってみました。
今日の記録は・・・

前飛び103回、後ろ飛び5回、二重飛び43回。

ってか後ろ飛びムズくない!?
小学校以来とは言え・・・
昔は1000回くらいできたはずなのに。

意外と二重飛びが好調なのは驚いたけど、

小学校時代の自分をここまで尊敬することになろうとは。
よくよく考えてみると
サッカーも小学校の頃が一番うまかったし、
人生で一番勉強したのも小学校時代だし・・・
オレのピークは小学校時代なんだろうか・・・。





まだまだやることは多そうです。
人生のテーマは「今を生きる」だし。
明日も頑張っていきまっしょい。
【Day119】外来診察
今日は外来の日。
いつもの採血に加え、久々にマルクまでやってきました。

マルクの結果は今月末くらいになっちゃうけど、
それ以外はお陰様で順調に推移している模様。
いよいよ7月の社会復帰も現実味をおびてきたかな。

そうそう、徐々に毛も生えてきました(上も下も)。
けど一番濃いのは相変わらずヒゲです・・・
いかなるもんだろうか。



さて、退院後毎週→隔週と徐々に
外来の間隔も広がりつつあるけど、
ついに次回は3週間後まで広がりました!!


日々前進してる感じで気分も浮かれてくるね。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

