揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白血病を公表した著名人の足跡
まだ思いつきの段階ではあるものの、
白血病を患いながらそれを公表してきた著名人の方々の、
歴史ある足跡を辿って紹介したいと思います。

中には志半ばにして亡くなられた方もいます。
現場の最前線へ復帰し、今も尚ご活躍の方もいます。
依然として療養中の方もいます。

公表されている範囲内で収集した情報を元に、
亡くなられた方々のご冥福を今一度祈念し、
また療養中の方、ご活躍の方に対しては
精一杯のメッセージを送ることができれば嬉しいです。



個人的にどうしても思ってしまうのは、
発病、療養を経て現場復帰をされた著名人の方々に対して。

白血病という病の実情を、
そして骨髄バンク・ドナー登録の実情を、
もっとより積極的に情報発信戴ければ・・・
無論、中には精力的に活動戴いている方々もいますが。

世間の目の向き、目の色を変える力を持っているんです。
何とかならないんでしょうか・・・。
お仕事が忙しいのは百も承知の上でですが、
時折寂しく思うことがあります。





どのくらいの頻度で更新できるか自信無いですが、
今のところ管理人が把握する
「白血病を公表した著名人」は以下の方々です。

一定の情報収集が出来次第UPしていく予定なので、
特にピックアップを希望する著名人の方や、
当リストから漏れていて是非追加を希望る方などいれば、
コメント欄、もしくはメールにて連絡下さい。




白血病を公表した著名人
(50音順、敬称略)

アンディ・フグ(故人)
格闘家/2000年8月24日逝去

12代目 市川 團十郎
歌舞伎役者

岩下 修一
現役プロ野球選手、北海道日本ハムファイターズ所属

岩田 順介(故人)
元衆議院議員/2006年5月5日逝去

10代目 桂 文治(故人)
落語家/2004年1月31日逝去

蔵間 龍也(故人)
元力士(最高位:関脇)/1995年1月26日逝去

中川 勝彦(故人)
歌手、俳優。中川翔子の実父/1994年9月17日逝去

中島 忠幸
お笑い芸人(カンニング)

中溝 裕子
プロゴルファー

夏目 雅子(故人)
女優/1985年9月11日逝去

本田 美奈子(故人)
歌手、女優/2005年11月6日逝去

吉井 怜
女優

渡辺 謙
俳優



以上


ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。