揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
退院しました
昨日の東京湾の花火が中止は残念でしたね。
今日は天気が良くてあと1時間強でスタート。
皆さん素敵な夜をお過ごし下さい。



さて、御報告です。

予定通り、無事本日午前中に退院できました。
何回同じ発言を繰り返すのか・・・と思いつつ、
毎度心配お掛けしてすみません。

今後は定期的に外来の血液検査で経過観察の方針。
早速次回は今度の水曜日(3日後)です。
宿題は血糖値検査とインスリン注射なんだけど、
定量投与では無く、毎食前に血糖値測定の上で、
その結果によって投与量を変化させることで対応します。

これが今後のラブマシーンの映像。
個人的には当然馴染み薄いんですが・・・
左側青いスティックがインスリンの注射器、
右側上部が血液採取用の針軍団、
右側下部が測定用の機械です。

20060813180445.jpg


参考までに・・・血糖値が
~149 → 投与せず
150~199 → 2単位
200~249 → 4単位
250~299 → 6単位
300~349 → 8単位
350~ → 10単位
で暫らくは走りつつ様子を見ます。
どうやら投与量としては然程多くない模様。
つーか何の参考にもならないですね。
途中で気付きはしたんですが、個人記録目的で残します。

けど・・・今朝が94、今昼が130っていう測定結果の為、
実は本日はまだインスリン注射してません。
なんだか夕食前に跳ね上がってそうで少々恐いです。



ともあれ、また1歩階段を登り切ることができました。

これもひとえに皆様のお陰です。
ここで改めて御礼申し上げると共に、
これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。



今回の入院は比較的体調も順調に推移したお陰で、
そこまで「辛かった」や「苦しかった」思いは無く、
逆にこのブログを開設するキッカケが生まれたという点では
むしろ非常に充実した2週間だったと思います。

ブログのテーマ上、中々コメントを直接頂戴するのは
難しいこと承知してますが、ゆっくりと時間をかけながら、
現状は一方通行な皆様との関係の相思相愛化を目指し、
皆で盛り上げて充実したブログに出来ればと思います。
忌憚無きコメントによるご指導を心待ちにしております。





さて。
そろそろいい加減、実家に向けて出発しようと思います。
退院時には両親が病院まで手伝いに来てくれたんですが、
家の車でそのまま実家に帰ってしまうと、
その後の自宅⇔実家の往復にマイカーを使用できず、
とりあえずは都内の自宅に送り届けてもらいました。

しか~し。
家の前から既に大渋滞が繰り広げられてます。
それもそのはず、今日に延期された東京湾の花火。
実は我が家は一望できでしまうロケーション。
渋滞は面倒なんで準備もせずにパソコンいじってました。
ある種現実逃避です。

困りました。そして困り続けてはや1時間が経過・・・。
ボチボチ覚悟決めて、いい加減出発しないと・・・。



ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

