揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【書籍紹介】がん患者180の本音 がんばって!っていわないで。
新しく作成した本カテゴリ『推奨図書・映画』では、

1)病気について綴られたもの
2)癌と共に生きる上で励みとなるもの
3)入院生活の中で有意義な時間を過ごす為のもの
4)管理人の個人的な趣味

の観点から、様々な図書や映画作品を紹介していきます。

感想は記事へのコメントという形で
表記してもらえると嬉しいです。

また、オススメ作品があれば是非ご連絡下さい。
管理人の感性に基づき、ここで紹介させて戴きます。



さて、第1回なんですが・・・実はあまりネタがありません。
これから積極的に色々と読んで見て行こうと思います。


とりあえず、以前友人の患者さんに戴いた本を紹介。

『がん患者180の本音 がんばって!って言わないで』
西出真由美著/主婦と生活社
2003年7月28日第1刷発行/定価:1200円+税

20060815150414.jpg


多くは語りません。語れません。
この本はがん患者の本音が詰まってます。
家族に対して。先生に対して。自分に対して。
大声では言えなかった胸の内が記されてあります。

患者の方々。
皆同じ気持ちなんですよ。
決してアナタだけじゃありません。

ご家族・ご友人の方々。
アナタの周りの患者サンも同じ気持ちを抱えているかも。
難しいと思いますが、理解してあげて下さい。

嬉しくて・・・照れくさくて。
面と向かっては恥ずかしくて言えない感謝の言葉。
悔しくて・・・もどかしくて。
不安な気持ちを押し殺すように胸の内に仕舞った言葉。

様々な思いが交錯する病室。
ちょっとだけ本音の世界を垣間見て戴ければと思います。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。