揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告(2006/8/20)
皆さんこんばんわ。
お盆休みも終わって、
明日からはまた忙しい日々のはじまりでしょうか。
変わらずに平凡な毎日を満喫してる管理人です。

徐々にブログも形が見えてきて、
日々コンテンツの充実化なんぞに追われる毎日。
どうも体調面の報告を怠ってる感も否めず、
今後は週2回(水曜&週末)を目標に、
元気ですよ~アピールをしていきたいと思います。



さて、相変わらず毎食前に計測してる血糖値。
これがまあ当然のことながら簡単には下がらない。

朝一は低いんですよ。
けど朝食摂ってステロイド剤飲んで、
そりゃ昼飯前は徐々に上がってきます。

昼食摂って、更にステロイド剤飲んで、
そりゃ夕食前は更に上がってきます。

っていうのを示したわかりやすい表が以下。










血糖値推移表
日付朝食前昼食前夕食前
8/16116217151
8/17117154361
8/18125139348
8/19113237391
8/20118206367


朝はインスリンを打たないのが習慣化した模様。
これは非常にいい傾向だと勝手に思う。

昼がだいたい200前後、
まあこの程度まで上がってくるのは許容範囲内だね。

けどさすがに夕食前に350を超えるのはマズイ。
しかもこれが恒常化しつつあるよ・・・
何故か外来を受けた8月16日だけ夜が異常に低いのは何故?
それは昼をすき屋の牛丼1杯で我慢したからか!?
食欲と血糖値の関連性がイマイチ見えてこない・・・。
食欲を我慢しても普通に350を超えることもあるし。

なんだか気にしつつも、結局は何が出来る訳でも無く、
節制を心掛けながらの食生活を続ける毎日です。





特に高血糖だからとか、インスリン投与の結果低血糖で、
自覚症状として辛い思いは今のところせずに済んでます。

だから比較的体調は堅調推移と判断されるんじゃないかな。



1個だけ気になるとしたら、
これまた別の慢性GVHDで皮膚疾患。
入院してた頃からやや気にはなっていたんだけど・・・
背中を中心に、この年にしてニキビに悩まされてます。
アクチウムという軟膏を処方されて地道に塗ってるんだけど、
徐々に被害エリアが拡大しつつあって・・・
最近は首→顔→額あたりがニキビに侵されつつあります。

幸い、見栄えはまだそこまで酷くないんだけど・・・
今後の状況推移はちょっとチェックした方がいいのかも。



思春期の青年気分でお肌のケアにも注意!!
何かまたひとつ忘れかけていた気持ちを思い出せそうな、
そんな夏も終わりに近づきつつある日曜日でした。
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。