揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
紀子様ご出産/臍帯血の提供へ
今朝午前8時27分、秋篠宮紀子様が無事男児をご出産された。
部分前置胎盤のため帝王切開によるご出産だったが、
お父様にあたる秋篠宮様以来41年ぶりの男性皇族の誕生とあって、
日本列島は朝から歓喜の渦に囲まれた。



ってまあここまでは非常に有名な話で、
別にこのブログで敢えて取り上げるようなニュースでも無いのだが・・・
紀子様がご自身の臍帯血を臍帯血バンクに提供することに同意された。

採取された臍帯血は今後検査を経て移植に適していることが確認された後に、
愛育病院が登録している東京赤十字血液センター臍帯血バンクに登録される。

この場合はもちろん、皇室関係者としては初の提供となる。



日本臍帯血バンクネットワークへの登録は、
先ず提携する産科施設で出産することが必要であり、
今回紀子様がご出産された港区の愛育病院もその1つ。

部分前置胎盤に伴う帝王切開手術を必要と診断された結果として
宮内庁病院では無く別の病院でのご出産することとなったとされるものの、
これが結果として皇族初の臍帯血提供となる可能性を引き起こした。



偶然なのか必然なのか。
いずれにせよ、今回の紀子様の提供が実現すれば、
これをキッカケとして今後も更なる臍帯血提供者が増加することが大いに期待される。



めでたい話に拍車がかかるデキゴトです。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
近況報告(2006/09/06)
なんだか今日の東京は変な天気ですね。

sky0906.jpg

雨が降りそうで・・・降ったと思ったらすぐ止んで。夕立に注意な季節になってきました。

徐々に髪の毛が伸びてきて、ジェルやワックスを使って少々色気づきつつあります。
もうすぐ免許の更新をしなきゃいけないんだけど、
休職期間中であるのをいいことにちょっと奇抜な髪型にでも挑戦しようかと悩む今日この頃。



2週間ぶりに外来診察に行ってきました。



結果は・・・至って順調☆一安心です。
1ヶ月前のマルクの結果も問題無し!!

口内の真菌はまだ少し残っているらしくて、引続きうがいを励行する指示はあったものの、
肝機能障害に関してはだいぶ落ち着いてきました。T-Bilも念願の正常値範囲内に突入です!!

恒例の血液検査結果と血糖値推移の記録は以下。












血液検査項目
項目8月23日9月6日
WBC11,600/μl7,000/μl
Hgb14.0g/dl14.5g/dl
PLAT302,000/μl267,000/μl
T-Bil1.9mg/dl1.2mg/dl
ALP634U/l483U/l
GOT(AST)64IU/L75IU/L
GPT(ALT)209IU/L182IU/L
γ-GTP791IU/L821IU/L













血糖値推移表
日付朝食前昼食前夕食前
8/29139175342
8/30122185217
8/31102185305
9/1113303329
9/2128142264
9/3126173325
9/4107160353
9/590178149


朝の血糖値は安定推移していて、
退院後1ヶ月経過してもインスリン投与が必要な水準には到達せず。
というコトで、朝食前の血糖値検査は今後不要となりました!!
これでゆっくり朝寝ができる・・・一歩ずつ前進してていい感じです。



次回の外来診察もまた間2週間空くことになったし、
こうやって徐々に診察の間隔も広がってくれば気分上々。



更にオマケでちょっとした幸せ気分になったのが・・・

777.jpg

診察費用の受付番号が777でした。
どうってこと無いんだけど、何だかラッキーな気分です。
こういった、ちょっとしたシアワセを大事にしていきたい。



以上、今日も元気いっぱいな管理人でした。

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

