揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
近況報告(2006/09/20)
こんにちわ。今日は暑いですね・・・。
ココんとこ雨が続いてただけに久々の秋晴れ。

DVC00044_M.jpg

気持ちは晴れやか!!って言いたいトコですが、
やっぱり暑いのも苦手です。
今日は2週間ぶりの外来診察だったけど、暑さで少々疲れちゃいました。



さてさて。診察結果ですが・・・ボチボチ順調です。
肝機能も横ばいで、特に悪化の傾向は見られず。
依然として数値は高いんだけど、
まあビリルビンが正常範囲内を維持できてるから一安心。
そして変わらずクソ高いγ-GTPなんですが・・・
主治医は全く気にも留めずに問題なしとの回答。
ホンマこれでいいのか・・・?って少々不安にもなるけど、
まあ大丈夫って言ってくれてるから大丈夫なんでしょう。



血液検査結果はこんな感じでした。














血液検査項目
項目9月6日9月20日
WBC7,000/μl8,000/μl
Hgb14.5g/dl15.0g/dl
PLAT267,000/μl268,000/μl
T-Bil1.2mg/dl1.1mg/dl
ALP483U/l509U/l
GOT(AST)75IU/L66IU/L
GPT(ALT)182IU/L169IU/L
γ-GTP821IU/L972IU/L
総コレステロール391mg/dl382mg/dl
中性脂肪416mg/dl445mg/dl












血糖値推移表
日付朝食前昼食前夕食前
9/13-176253
9/14-134301
9/15-133147
9/16-115269
9/17-185168
9/18-149329
9/19-170169


血糖値推移もだいぶ落ち着いてきました☆
依然としてインスリンな日々は続くけど・・・
このまま順調に進んでくれれば年内には解放されるかも。



しかし・・・残念ながら全てがバラ色って訳にもいかず。
新たな項目が上表にも追加されたけど、コレステロール&中性脂肪が高すぎる。
このままじゃ動脈硬化や脂肪肝になる恐れあり。
そうなるとGVHDによる肝機能障害なのか、はたまた脂肪肝なのかの
判断が出来なくなる為、ここはしっかりと叩く必要ある模様。

まあこれは前々からで、外食中心の食生活がもたらしたものなんだけど、
今や実家生活だからもうちょっと数値は落ち着いていいはず。
遺伝性なんだろうか・・・理由は少々不透明ながらも、
コレステロールを下げることを目的に、また薬が追加された。
その名も「メバロチン」。まだまだ薬漬けの日々は続く・・・。



どれも一時的なモノだし、いつかは全部切れるだろうから。
深くは考えずに、当面の間は薬に頼りつつ完全復活を目指します。

普通に元気で、毎日外で活動できているだけでも感謝×②だね。

お陰様でブログのゲストブックも着々と登録件数増えていい感じ。
本当に皆さんありがとうございます。
まだ登録してないそこのアナタ。
別にコメントを強要してる訳じゃないし、気軽に登録を!!
変に考えすぎる必要は無いと思うよ。

けど1点だけ注意、ゲストブックに対する返信はしてないので、
問合せ、意見等は記事へのコメント、またはメールでお願いします。



以上、久々の近況報告でした。次回外来はまた2週間後です。

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

