揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足ツボマッサージVS慢性GVHD
おはようございます。
いよいよ秋到来って感じの日々になってきました。

秋といえば京都。
オレは秋の京都だけはどんな状態であっても必ず行きたい。
とか言いつつも去年は発病やら寛解導入やらで
それどころじゃ無かったんだけどね・・・。
今年こそは京都の紅葉を見に・・・ぶらり一人旅かな。



さてさて、今日はちょっとした面白ネタです。
マッサージはオレの個人的な趣味の一つであって、
入院中も看護師の方や家族に病室でしてもらったり、
外出できればサーフロー入ってるにも関わらず
病院近所のマッサージ屋に出向いて施術を受けたりしてた。

身も心もリラックスできる至福の一時だよね。



昨日、久々に銀座にある足ツボマッサージに行ってきました。
足の裏は第二の心臓って言ったり、
職人が触れば体のドコが調子悪いとかが一発でわかる。
ホンマかいな???ってずっと疑惑に思っていながらも、
ついつい足を向けてしまうのが足ツボマッサージ。

慢性GVHDをあちこちに抱えた状態で施術を受けたら、
どこまで的確に指摘されるのだろうか??
なんて勝手に職人を試すノリで行って来ました。



結果・・・疲れてると言われたのは、
目、肩、胃、膀胱、挫骨神経の5点でした。


→GVHDでドライアイが出てるし、PCのモニタと日々睨めっこしてるから、
まあ疲れてても仕方ないかな。ってことで正解!!


→ただの肩こりだと思います・・・汗


→GVHDで粘膜障害が出てるんだろうか・・・食事はちゃんと摂れてるけど。

膀胱
→げげげ。これは参った。2ヶ月前に膀胱炎を発症して以来、
膀胱・尿道に関してはかなり神経質になってます。
水分補給の励行、トイレは我慢しない。これでとりあえず対応するしかないね。

挫骨神経
→どうしても座ってる機会が多いもんで・・・
まあ神経痛が出てこない程度であれば仕方ないかな。
どーゆう訳だか、いつも挫骨神経は指摘される。



どうでしょう。
まあ合格点じゃないでしょうか???
GVHDとして抱えているドライアイ、粘膜障害、膀胱炎あたりは
鋭く指摘されてるし・・・けど1点、肝機能障害を見逃してるね。
別に得意気に言う訳じゃあ無いけど、γ-GTP900超の男の肝臓は、
かなり弱ってるはずです・・・。

ってことで100点満点中、70点かな。
けど足ツボマッサージでGVHDが解消するなんてこたぁ無いだろうし、
気分転換がてらで今後もちょこちょこ通うことにします。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。