揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告(2006/10/04)
こんばんわ。また更新が暫らく滞ってしまってスンマセン。
昨日は2週間ぶりの外来診察だったんで先ずはその報告から。

結果は・・・う~ん。まあ横ばいって感じでしょうか。
肝機能も、コレステロールも。
劇的な良化が見られる訳じゃあ無いけど、
少なくとも悪化はしてないんでまあ良しとしましょ。
9月はかなり積極的に外に出て体力つけるべく頑張ってたんで、
まあ悪くなってないなら問題無し。と勝手に判断。

血液検査結果はこんな感じでした。














血液検査項目
項目9月20日10月4日
WBC8,000/μl7,400/μl
Hgb15.0g/dl14.6g/dl
PLAT268,000/μl304,000/μl
T-Bil1.1mg/dl1.0mg/dl
ALP509U/l667U/l
GOT(AST)66IU/L69IU/L
GPT(ALT)169IU/L157IU/L
γ-GTP972IU/L955IU/L
総コレステロール382mg/dl326mg/dl
中性脂肪445mg/dl325mg/dl


決して褒められた数字じゃ無いけど・・・
特にコレステロールとか中性脂肪。
どっちかっつーと白血病の問題じゃ無く、
普段の食生活が原因なのか???

けど実家で完全な健康食の日々だから、
たまにする外食がかなり大きな影響を及ぼしてるものと危惧される。
まあこちらも慌てずじっくりと構えることにします。

血糖はもう推移を報告する程の変化は無く、
だいぶ安定して低く落ち着いてきました。
最近はインスリン投与の回数もだいぶ減って実にイイ感じです☆



さて・・・次回外来は3週間後。
徐々に間隔が開いていくのは非常に前向きな傾向。
そして3ヶ月ぶりのマルクが待ってます・・・。

久々にPCR(遺伝子レベル)まで調べるんで、
結果はかなり緊張するんだが・・・。
まあ淡々と3週間を過ごすことにします。



んでオマケの報告、病院の後に職場に顔出してきました。
みんな忙しそうに働いてたよ・・・。
今回は特に用事があった訳でも無く、
普通に部署の人と雑談するだけして帰ってきちゃいました。
ハタから見たら、コイツ何しに来たんだ?って感じでは・・・?汗

具体的な復帰時期に関しては、
次回の外来診察時に主治医に問い掛けてみようと思います。

いやぁ・・・緊張するね。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑


スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。