揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告(2006/11/22)
今日は恒例の外来診察日。
朝から天気もポカポカでゴキゲンな一日でしたね。
明日からはまた一層寒さが厳しくなりそうで・・・
皆さんも体調にはくれぐれも注意して下さい。

さて、結果ですが・・・まあ順調です。
急激に良くなるはずもなく、けど悪化の気配は感じられず。
肝機能も徐々に回復基調でいい感じです。
やっぱり何事も無く無事に病院から帰ってこれるだけで幸せ。
そんな一日でした。

相変わらず悩ましいのが寝つきの悪さ・・・。
昨日も中々寝れず、結局日が昇りそうな時間までボケっとしてた。
そこから寝ちゃうからいけないんだろうか・・・
病院には案の定、1時間ほど遅刻気味。
けどそのおかげ?で病棟に顔出す頃には忙しさのピークも過ぎて、
諸ナースの方々から手厚いもてなしを受けることができました(笑)。



相変わらず混雑する病院。
あんまりこーゆうトコが混むのはめでたい話じゃ無いんだけどねぇ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
ウサギ族
昨夜、流行のマクロビデビューを果たして来ました。

マクロビオティック【macrobiotics】
昔から伝わる自然と一体化した生活を行うことによって
健康と長寿を目指そうという考え方。
特に穀類と野菜を中心として魚と果物を加えた食事を通して
長寿を全うしようとする生活を指すことが多い。


と言うのも、たまたま電話をした高校時代からの友人♀。
なんとついに念願叶って司法試験合格を果たしたとのこと。
折角だから久々に、お祝いでも・・・
何が食いたい?→オーガニック&マクロビでというリクエストに応えた結果。

けど当然ながら今までそういった食生活とは無縁な男。
店も知らんし、いろいろネットで調べて行って来ました。

そして驚いた。

だって葉っぱばっかり出て来るんだもん・・・。
軽くウサギになった気分。
野菜サラダ、温野菜のグリル、大根のポタージュ・・・。
凄い凄い。肉食な♂28歳が野菜に囲まれてしまった。

けど・・・意外にコレが旨かった。
ちょっと自分の食生活を改めて見直してみよう。
やっぱり健康な肉体は健康的な食生活によって形成される。
以前、マクロビな料理本を借りたこともあって、
今や部屋の本棚の肥やしとなりつつあるんだけど・・・
久々に真剣自炊モードに切り替えて頑張ってみようか。
そんな考えさえおこってしまった金曜の夜。

実は彼女、気づいてみたら12年の付き合い。
異性でここまで付き合いが長いってのもオレには珍しい。
つーかあり得ない。ダントツの1位だね。
大学時代の皆は10年目突入だけど、それより2年長い。
これからも末永きお付き合いを・・・。
そしていつの日か、オレを弁護して下さい。
裁判官はダメよ。裁かれちゃうから。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
一周忌
早いもので、本田美奈子さんが亡くなられてからもう一年が経過した。
今週の月曜日が命日で、関連記事を書こうと思っていたのに・・・
何だか色々バタバタしてるうちにもう木曜日になってしまった。

追悼シングルの『wish』も1週間で28000枚の売上。
オリコン初登場4位と順調な滑り出し。
テレビで見るたびに、「美人薄命」という言葉を考えさせられる。
あんな細い身体から、よくあれだけの声量を捻り出せたものだ。敬服。



1年経つんだから、何か追悼番組でもやるんじゃないかなぁ・・・
って色々期待しててテレビ欄を眺めてると、
やっぱりこういう時にしっかり期待に応えてくれるのがテレビ東京。

ありました・・・『誰でもピカソ』(毎週金曜22時~)。
明日10日、そして来週17日と2週連続で追悼番組が放送されます。
ご遺族や仕事仲間のインタビュー、wish誕生の裏話等。

「一人の歌手に与えられた才能と、才能の重さを支えきれなかった運命の悲劇」
いやぁ・・・よくできた文章です。
才能の重さを支えきれない運命・・・オレは支えきれる程度の才能でいいや。
なんてくだらないコトをついつい考えてしまう。



お時間、興味のある人は是非見て下さい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
近況報告(2006/11/08)
またまた更新ペースが落ちてきました。
これも元気に出歩いてる証拠と考えてもらえれば嬉しいです。



さて、今日は毎度お馴染み、もはや恒例行事となった外来診察。
いつも通り朝から病院までバイクをすっ飛ばして参りました。
最近日中はポカポカ陽気で暖かく、気持ちい天気が続いてますね。
多少の寝不足によるローテンションも吹き飛びます。



本日の外来はいつもの採血→診察に加え、
3ヶ月に1回ペースで行っているレントゲン&肺機能検査も実施。

全体総括として、結果は良好でした。
特に劇的な改善は見られないものの、肝機能は回復に向かってます。
レントゲン&肺機能も前回検査時と比べて変化無く、
順調推移ってコトで更にステロイドの量を減らすことに☆

一方で・・・前回のマルク結果。
遺伝子レベルまでの詳細検査(PCR)の結果、
僅かながらもやはりまだ悪いヤツらが燻っている模様。
まあ免疫抑制剤の量を肝機能障害発症時にまた増やしたせいで、
GVHDと共にGVLまで抑え込んだから暫くは燻り続ける可能性ありり、
と、そんな前向きな主治医の見解もありつつ・・・
やはり爆弾を抱えたままコイツらの消滅を待つ状況にあることを再認識。
まあ当然、不発弾に終わる可能性もあるのだが。

まあなるようになるってコトだね。考えてもしょーがない。



そんな話はさて置き、主治医より1つ前向きな言質を引き出すことに成功。
なんと・・・温泉OKが出ました!!!
これから温泉シーズン突入する中で、非常に喜ばしい限り。
早速来月にでも温泉ツアー企画を検討中。
最近あちこち行きたいトコだらけで・・・ホント困っちゃいます。
できれば今月中に京都に紅葉を見に行きたいとも思ってるし。



どこまで叶えられるか、贅沢な悩みだけど、
休んでいるうちに、体力の範囲内で色々見聞を深めて行きたいと思う今日この頃でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
不眠
別に不眠と言っても全く寝れない訳じゃ無いけど・・・
どうも最近、夜の寝つきが非常に悪い。

眠気のピークは9時~10時くらいにやってくるんだけど、
その時間に寝てしまうと朝方3時~4時くらいの変な時間に目が覚める。

それはさすがに困るから・・・頑張って12時くらいまでは起きる。

けどその頃になると、困ったことにエライ目が冴えてしまう。
結局3時~4時までは全然寝れなくて、その後ようやく就寝。
けど9時には朝の薬を飲むために起きなきゃならんし・・・
結局朝飯食って薬飲んで、その後再び昼飯まで爆睡。

これじゃぐーたら学生生活に逆戻りだ。



こんな思い、皆さんはしたこと無いですか?

寝酒もNGな現状下、オレは比較的睡眠薬推奨派なんで頼ってます。
それでも寝付けないことが多々あるけど。

過去に入院中も含め、眠剤として処方してもらったのは
マイスリー、アモバン、レンドルミン、ソラナックス。
あと一般的なのでハルシオンとかあるよね。

何が一番効果的なんだろうか・・・依然として模索中な毎夜です。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。