揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告(2006/11/08)
またまた更新ペースが落ちてきました。
これも元気に出歩いてる証拠と考えてもらえれば嬉しいです。



さて、今日は毎度お馴染み、もはや恒例行事となった外来診察。
いつも通り朝から病院までバイクをすっ飛ばして参りました。
最近日中はポカポカ陽気で暖かく、気持ちい天気が続いてますね。
多少の寝不足によるローテンションも吹き飛びます。



本日の外来はいつもの採血→診察に加え、
3ヶ月に1回ペースで行っているレントゲン&肺機能検査も実施。

全体総括として、結果は良好でした。
特に劇的な改善は見られないものの、肝機能は回復に向かってます。
レントゲン&肺機能も前回検査時と比べて変化無く、
順調推移ってコトで更にステロイドの量を減らすことに☆

一方で・・・前回のマルク結果。
遺伝子レベルまでの詳細検査(PCR)の結果、
僅かながらもやはりまだ悪いヤツらが燻っている模様。
まあ免疫抑制剤の量を肝機能障害発症時にまた増やしたせいで、
GVHDと共にGVLまで抑え込んだから暫くは燻り続ける可能性ありり、
と、そんな前向きな主治医の見解もありつつ・・・
やはり爆弾を抱えたままコイツらの消滅を待つ状況にあることを再認識。
まあ当然、不発弾に終わる可能性もあるのだが。

まあなるようになるってコトだね。考えてもしょーがない。



そんな話はさて置き、主治医より1つ前向きな言質を引き出すことに成功。
なんと・・・温泉OKが出ました!!!
これから温泉シーズン突入する中で、非常に喜ばしい限り。
早速来月にでも温泉ツアー企画を検討中。
最近あちこち行きたいトコだらけで・・・ホント困っちゃいます。
できれば今月中に京都に紅葉を見に行きたいとも思ってるし。



どこまで叶えられるか、贅沢な悩みだけど、
休んでいるうちに、体力の範囲内で色々見聞を深めて行きたいと思う今日この頃でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。