FC2ブログ
揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
近況報告(2006/12/06)
本当に皆さんご無沙汰してます。
気づいたら2週間もほったらかしにしてしまいました。

相変わらず淡々とした毎日を過ごしてます。
急に寒くなったから体調管理には一層気をつけなきゃですね。
管理人も、先週末は少々疲弊気味で寝込んでしまいました。
友人の結婚式の余興で張り切りすぎたみたいで・・・
準備やら練習やら、睡眠時間を少し削って奮闘してたんですが、
終わったら安心からか一気にガタがきてしまって・・・。
一晩嘔吐に苦しまされました。
最近ノロウィルスが関西を中心に流行してるみたいで、
まさか!?みたいな不安もあったんだけど、
ここは良くできた体で、一晩寝たら復活。
普通に食事もモリモリ食べてます。



さて、昨日は定例の外来診察日だったんでそのご報告を。
と言っても、相変わらず横ばいで新規トピックはありません。
肝機能は順調に回復しており、ステロイド剤の量もだいぶ減りました。
お蔭様でインスリン投与の判断基準となる血糖値検査も、
ステロイド剤服用に合わせる形で隔日でOKに♪実に前向きです。
昨日はレントゲン検査もあったけど、こちらも特に変わりなし。
いよいよ次回は再びマルクに挑むことになりました。



ちょっと余談ですが、外来の時はいつも世話になった病棟に顔出ししてます。
昨日も3箇所の病棟(半年も入院してりゃ転々とします)に行ったんだけど、
既に病棟でもクリスマスの気配が漂ってて、どこもツリーがありました。
そう言えば去年もあったなぁ・・・なんて物思いにふけってたんだけど、
やっぱり入院してるとどうしても季節感ってのを忘れがちになって、
患者目線からしてみれば病棟内にツリーが飾られるのも嬉しい気分。



色々眺めてたら・・・なんと。



とある病棟に、1本だけ飾りっ気の全く無い寂しいツリーを発見。
これです。↓↓↓。
before.jpg


こんなんじゃあ患者さん達も季節感感じらんないよ~
なんて冗談半分で病棟の看護師に文句を言ってたら、
どうやら皆も1本だけ寂しいなぁって感じていた模様。



そこで、思い立ったように病院の帰り道に東急ハンズへ行って
クリスマスツリーのデコレーショングッズを色々購入しちゃいました。

やっぱこーゆうコトって思い立った時に動かないとダメだし・・・
色々お世話になった病棟で今でも看護師さん達が相手してくれるんで、
せめてものお返しの感覚から、再び夜に病棟へ遊びに行って、
みんなで色々とゴージャスなツリーを作るべく装飾してみました。



下が完成版です☆☆☆
after.jpg




どうでしょか?だいぶ雰囲気が出たような。
やっぱり白いツリーには青い装飾だよね。
なんかちょっとだけイイコトしたような、そんな自己満足気分にひたりつつ。
今年も無事クリスマスを迎えられそうな自分と、そして周囲の皆々様方に感謝です。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト



copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.