FC2ブログ
揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
報道業界に告ぐ
カンニング、中島さんが亡くなられてから3日が経った。
恥ずかしい話だが自分も同氏の治療経過、状況を性格には把握できておらず、
一昨日記事として触れてはみたものの曖昧な内容。

そこで、色々とネットやテレビで調べてみたのだが・・・



正直、呆れました。

それぞれ報道の内容があまりに違いすぎる。

こっちでは夏に骨髄移植を実施したと言っていれば、
あっちでは5月に臍帯血移植を実施したと言ったり。

11月に再発して、その後肺炎を併発したと言ってれば、
その一方では風邪をこじらせてウィルス性肺炎を患ったと。



一体、昨今のメディアはどうなっているんだろうか。
数字に捉われるのは資本主義経済下で至極当然のことであるが、
報道の自由とは言え、視聴者に対し正確な情報を、
より早く伝達することが大前提としてあるべきである。

にも関わらずのこの始末。正直ガッカリだ。
こんなのでは世の人々に対して白血病の正しい知識を持ってもらうことなど叶わず、
むしろ間違った情報を方々で撒き散らしているだけにも思える。
病気のイメージもよりマイナスの方へと傾くであろう。
それでバンク登録者が増えるとでも思っているんだろうか???



すみません、ちょっと今日は感情的になりすぎました。
が、マスコミ業界の方々には、より一層の注意を強くお願いしたいと思います。
報道が持つ力っていうのは、本当に計り知れないので。
どうか正しい方向に向けて、その力を最大限に発揮して頂ければと思います。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト



copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.