揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメモト
予定外の事態が発生したので本日2本目の記事更新。
それは日曜夕方・・・まる子の時間が終わった頃の出来事。

友人が面会に来てた&最近食欲絶好調という理由から、
久々に病院の給食では無く、食堂まで足を運んでカツ丼+ラーメンくらい
ペロっっと平らげちゃろうと意気込んでエレベーターへ。
食堂の前に着いたら・・・何と・・・既に閉店してました・・・orz。
ナンデヤネン!!!と腸煮えくり返るこの感情。
久々に口の痛みも無視して目一杯食べてやろうと意気込んだ
我が♂アゲアゲ♂のテンションのやり場はどこへ!!??

ってことで、今年一番の意気消沈と共に病室へ帰ってきました。
がっくりうな垂れて・・・手元に届いたいつもの夕食。
口の中を少しでもいたわろうと、この2週間くらいは白米じゃなく白粥。

カツ丼・・・ラーメン・・・。



そこで突如ヒラメキが。一筋の閃光が脳裏を突き抜ける。









・・・・・・外出???









・・・・・・食堂ダメなら外でメシ食うか???









って、ここ数日の血液検査でこれだけ一喜一憂しときながら、
突然「外出してもいいですか?」なんて冷静に考えたらとても言えない。

けど言ってみなけりゃ何も始まらないし・・・



ってコトで、ダメモトで看護師経由主治医に聞いてもらいました。









そしたら何と即答でOK!!!(≧∇≦)b
ちょっと自分でも拍子抜けしちゃったけど、
考えてみたら肝機能の悪化も歯止めがかかったし、
まだ治療に伴う免疫力低下もそこまで進んでない。
最近病室に篭りっきりでストレスも溜まりつつあった中・・・
少しくらいならとワガママを聞いてくれたんだろうか。

有難い話に便乗して、速攻で着替えて外でもつ鍋を食べて来ました☆
ついでにこの週末が満開と評判の桜も帰り道でチラ見出来て、
何かと予定外なイベント盛り沢山のちょっとした外出気分転換に♪♪



やっぱ外の空気は気分いいねえ。
約1ヶ月ぶりに、自分の病室のフロアから地上に降り立った自分。
久々の外の空気は・・・不味かったです。やっぱ都会の空気は汚いね。

けどお陰様で気分スッキリ。今夜も安眠できそうです。
ではでは皆さん、おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
4月1日
日曜日だけど、今日から新年度の幕開けだ。
新に進学、就職、他人生の節目を迎えた皆様、おめでとうございます。
こっちは何ら変わらず、平凡な入院生活を無事平穏に続けてます。
そんな生活にさえも感謝せねばならぬ今日この頃。
世間ではエイプリルフールなんて懐かしい響きも聞こえるんだろうか。
ジャンジャン嘘ついてますか???
病人がエイプリルフールで・・・って
何だかシャレで済まなそうなんで、オレは自粛しときます。

けど、ちょっと暇だったんでこのエイプリルフールの起源を探索。
Wikipediaからの抜粋だと、こんな感じでした。



その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。

しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。




世界的なイベントだとは知ってたけど、こんなルーツがあったとは。
クリスマスやバレンタインみたいに、日本人ばかりが騒いで
世界中に恥を発信してるイベントとは一味違うようで安心しました。

ちなみに、近年ではインターネットの普及から、JIAFAなる団体が。
“JAPAN INTERNET APRIL FOOL ASSOCIATION”
そう、日本インターネットエイプリルフール協会です。
ホント、今の時代は何だってあるんだなぁ・・・ってつくづく感心してしまった。






さあ・・・今日は久々に前置きが随分長くなってしまった。
肝心の、まさに肝心の肝機能障害なんですが。



ようやくビリルビンの上昇が止まったか、今日は6.9でした!!!
先ずは一安心、これから時間はかかるだろうけど、ゆっくり回復を期待します。
色々皆さんに心配お掛けしてすみませんでした。
お陰様で身も心もちょっぴり春模様です。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。