揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
解放感
報告遅くなりましたが、実は一昨日から補液の点滴が外れてます!!
プレドニンは50mg/dayなんで30分の点滴で落としてるけど、
これも口の状態が良くなってきつつある今なら、錠剤に変更も可能。
まあ・・・そうなると毎朝10錠増えるから少々大変だけど・・・。

けどやっぱり自分の足で、手ぶらで歩き回れる解放感はたまらない。
この時期に栄養をたっぷり蓄えて、今後の治療に備える必要大。
幸い食欲も旺盛になりつつあるんで、ドカ食い→デブ化路線を歩みたいんだが・・・



困ったことに、食べても食べても体重が増えません。
頑張って積極的に間食・夜食三昧な生活を送っているにも関わらず・・・
上昇するのは血糖値だけで、インスリン投与量が増加。
一方で体重は相変わらずの漸減傾向・・・顔もだいぶ細くスッキリ。
実は昨日で、ついに体重が50kgを切ってしまいました。
昨朝が49.95kg、今朝が49.85kg。微減ながらも減っているのが現実。
いやぁ・・・女性陣を一気に敵に回してしまいそうな香りです。

あ、ちなみに身長は167cmで。ついつい170cmと答えがちなゾーンです。



誰か教えて・・・どうやったら太れるの!!??





話変わって、ビリルビンに関してはだいぶ落ち着きました。
今朝の血液検査の結果が4.0で、まだまだ高いけど、黄疸も落ち着いてきた。
これは何よりも嬉しい限りなんだが・・・
どういう訳だか、他の肝機能を示す数値は再び悪化傾向。
一番重要視されるのはビリルビンだから、特に問題は無いとのことだけど・・・
片方を取れば片方は逃す、この繰り返しの日々を変わらず続けている自分が少々もどかしい。

けど明日のデータ次第では週末外泊が可能かもしれず!!
ちょっぴり期待しながら、今夜も眠りにつくことにします。

引越しは・・・とりあえず来週以降にずれ込みました。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。