揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
至高のヒトトキ
過去の思い出は美化されがちだと思う。
にも関わらず、自分が心の底から幸せだと思える瞬間は絶えず更新される。
何故だろうか・・・色褪せることの無い至高のヒトトキ。
それを感じ続けることが出来るんだから、人生ってのはやっぱりたまらない。

今回の外泊期間、特に今日一日はそれだけ充実していた。



それだけ精力的に動き回ったというコトなんだろうけど・・・
最高の気分転換が出来たと自分で思う。一喝入ったね、こりゃ。
ってことで一日を振り返る。



朝9時半、起床。
実は病院からの電話で起こされました・・・(苦笑)。
てか目覚ましセットし忘れてたから、この一本の電話が無かったら・・・
朝の薬から何から全てをすっ飛ばしてしまった危険性あり。
考えてみると恐い話だが・・・この電話が今日の幕開け。
内容は、実は昨夜遅くに病院に確認をお願いしていた質問に対する答え。
外泊期間中に錠剤処方されていたプレドニンなんだけど、
10錠を朝・昼5錠ずつに分けて飲むとの指示に対し、
朝に10錠全部飲んでもいいですか???って質問を投げていた。
昼に飲むと夜まで副作用のハイテンションが続いてしまい、
寝つきが悪くなる恐れがあるんで・・・。
しっかりと対応してくれて朝一で連絡をくれた病棟に感謝×2。

朝食→薬を飲んで・・・



先ずは愛車達の状況確認を実施。

車・バイクとも1ヶ月以上エンジンをかけてなかったんで、
真冬じゃないにしても無事動くかどうかが少々不安。
交通手段を失うと一気に出かけるのが面倒になるだけに・・・。



車。キーを回す。無事かかるエンジン。
Supra.jpg

実は1ヶ月前にエンジンをかけた時は全く反応せず、
レスキュー隊が出動してたっというオチがあり。
(けどこれもバッテリーの接触不良という二段オチ・・・)

次いでバイク。
Shadow.jpg

こちらも無事一発で起動。さすがは技術大国日本です。
エンジンかかった記念に、地元を30分くらいグルグルと回ってみた。
街中も春の装いを感じさせ、風を切るのが心地良い。
年末年始は寒い中震えつつ運転してたりしたんで、気分は上々。
けど当初はドライブ予定じゃなかったんで、
こんなイカツイ単車に乗りつつも部屋着でジャージでした・・・汗。



昼過ぎに一旦帰宅。ここからがいよいよ春本番。
先週末にダメモトでゲットした外出許可の時にちょっと見たけど、
やっぱり日本の春は桜が満開、どうしても見たい気分になった。
去年は移植退院直後で自粛、一昨年、一昨々年は海外出張で・・・
実はまともな花見からは久しく遠ざかってたこともあり。



近所で桜探しの旅に出かけて来ました★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
急遽付き合ってくれた友人のお陰で、春を満喫してきました。
20070409003937.jpg

何だか最近・・・写真撮影時のポージングが身についてきたような。
こーゆう時は恥を捨てるってのが大事だね。なりきる。
そう考えると、役者やモデルの人達ってのは本当に凄いと思う。



さてさて、桜も満喫して腹が減ったところで、
昼食はもんじゃ&お好み焼き@月島。
月島のもんじゃは結構通ってた過去があって店は詳しいんだけど、
今日は初めて行く店、これがまた絶品なんだ・・・シアワセ♪

心も腹も満たされて、大満足で再び帰宅。



次はいざ実家へ!!!
車をすっ飛ばすこと1時間。高速も順調で、無事18時頃到着。
実は今日は弟もタイミング良く実家に帰る予定で、
年末年始以来、家族4人で揃って食卓を囲うことが出来た。
久々に実家に帰ることができると、やっぱり何よりも有難いオフクロの味。
病院にも毎回弁当を作って持ってきてくれるとは言え、
やっぱり実家でできたてを食べれるシアワセは何事にも変え難い。

てか今日、正直食べすぎです・・・(苦笑)。
いくら食欲旺盛とは言え・・・さすがに明朝こそは体重が増加してることに期待する。



明朝9時には病院に戻る必要があるから、あまり実家に長居も出来ず。
10時前には更に心も腹も満足度200%で実家を出発、
帰りの高速も順調にガラガラ空いてて、40分くらいで戻れたかな。



風呂に入って・・・忘れないうちに記録すべくブログ更新。
気付いたらもうこんな時間だ・・・。そろそろ寝ないと。

頂き物の入浴剤を使ったんだが、これがまた・・・なんとやら。
全身ラメラメになって異様な色気を発する我が体。
バスタブもキラキラ輝いて、何だかカワイイ風呂になっちゃいました。
色んなモノが世の中にはあるのねぇ。一人で入ってるのが勿体無い気分だよ。



しかし改めて、充実した一日を振り返ると思わず笑顔がこぼれる。
横のテレビでは各地の統一地方選挙の結果をニュースで。
いやぁ・・・どこもかしこも、現職はやっぱり強い。驚き。

選挙に関しても今回は驚いたのが、何と病院で投票できたこと。
期日前投票で、病室まで担当の人が投票用紙を持ってきてくれた。
便利になったねぇ・・・というか・・・凄いよね。



ネタが切れないんでそろそろいい加減終わりにして寝ます。
それでは皆さん、また来週から頑張っていきまっしょい(・∀・)9



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

