揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デブ化作戦
プレドニンの副作用である“食欲旺盛”が徐々に本格化してきた。
どれだけ食べてもお腹が空く、どうも満腹中枢神経が破壊された模様。

化学療法中は吐き気や、口内炎をはじめとする粘膜障害の影響から、
どうしても食欲減退→体重減へと繋がる傾向が強い。
実際、自分自身今年に入ってから既に体重は4kg近く減った。
一番太っていた3年前くらいと比べると、実に15kg減だ。

人間、食欲があって食べれている内は大丈夫だと思う。
心配なのは食欲を失って体重が漸減傾向に入った時。
栄養バランスも崩れるし、食べないと心にも栄養が行き届かない。



ってことで、まあ何が言いたいかっていうと、
今こそがメシをガツガツ食べるべき時期であり、
この時期に一気に体重を取り戻して今後の治療に備えるべきではないか!!??
その為には多少の高コレステロール、高カロリー、高脂肪分等の全てに目を瞑る。
そう、『デブ化作戦』の発動です。



昨日から取り敢えず今週月曜から口の中に放り込んだモノを一覧にしてみた。



9日朝食
ソーセージエッグマフィンセット

9日昼食
実家からの弁当
(焼きそば、白米、鶏肉の煮付け等、約1.5人前)

9日おやつ
小さいメロン1/2玉

9日夕食
病院の給食

9日夜食
カップラーメン(日清シーフード)、おやつのメロンの残り1/2玉



10日朝食
パン1個、サラダ、ウィダーインゼリー、ヨーグルト

10日昼食
病院の給食

10日おやつ
洋風中華饅?みたいなヤツを2つ

10日夕食
病院の給食

10日夜食
カップラーメン(山頭火)、煎餅5枚、こんにゃくゼリー6個



11日朝食
パン1個、サラダ、ウィダーインゼリー、ヨーグルト

11日昼食
病院の給食+カツ丼(小)/焼きそば1人前

11日おやつ
アイス3個・・・と、これから何食べようか考え中。



結構色々食べてるね。いい感じで作戦遂行中です。
昼食完食時点で、3日目で既に+2kgの体重増を達成。
この勢いで・・・!!!って、こういう食生活はアリなんだろうか。

ふと疑問にも思うが、まあ食べることはいいことだし、
看護師の方々も微笑ましく見守ってくれている(はず)。



んじゃ、おやつに戻ります。珍しく白昼堂々の更新でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。