揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
実は外泊中です
実は昨夕から、懲りずに外泊許可を取得して自宅にいます。
ちょっと簡単な近況報告から。

昨日の採血結果でビリルビン値に関しては2.0あたりを推移、
正常範囲にはまだ届かないにしても、小康状態が続いている感じ。
一方で治療を中断してからだいぶ時間が経過していることもあり、
芽球の方が抹消血から6.0%まで検出されつつあり、
爆発増は避けられているものの、次の治療開始のタイミングを見極める必要あり。
幸い、歯科の治療の方は無事終了見込みであとは被せるだけなので、
プレドニン投与量のバランスと治療再開のタイミングを来週は見極めることになりそう。
良くも悪くも平行線(まあ若干悪化してるけど・・・)なんで、
週末は気分転換も兼ねて、いつも通り病院から脱走して奔放な生活に入ってます。



とは言いつつも・・・実は昨日の夕方に病院を飛び出してから、
既に昨夜&今日昼と2回病院に戻ってるんだけど・・・汗。

昨夜はただ単に私物をいくつか持って帰るの忘れて取りに戻っただけで、
今日はカテーテルに流す抗凝固剤がうまく流れずに自分で処置仕切れなかった為、
病棟で看護師に処置をお願いする為に足を運んできました。



相変わらず悩ましいのは旺盛なる我が食欲で・・・
昨日は牛、そして今日は豚をテーマに食べまくり。

さすがにランチでトンカツ1人前にメンチカツ・コロッケを追加、
ゴハンもお替りをして丸々2人前を平らげた時の店員の唖然とした表情は印象的でした。



明日はメシ関連とはちょっと異なるけど、
牛→豚と引き継がれた第3弾は知る人ぞ知る、雀の日になりそうです。
午前中から活動開始予定なんで・・・そろそろ寝ないと睡眠時間が。

恐るべしはプレドニン効果、全然寝なくてもテンション高くて、
金曜は朝5時起床、夜は2時に就寝。
にも関わらず、今朝も7時にはバッチリ目が覚めて、
普通に午前中から精力的に活動をして参りました。



ボチボチ眠剤が効いてきたんで、ヘボ将棋を1戦だけ戦って、
安眠に突入したいと思います。



昨日直前に紹介、今日放送されたテレビ東京のドキュメンタリー。
こちらに対する感想は、また追って明日以降に述べたいと思います。
今までにあまり見たことの無い切り口から、短時間で内容の濃い、
非常に良くまとまった内容だったと率直に思います。

個人的には「ナイス番組、ナイス企画」と思いましたが、
皆さんはどう感じ取られたんでしょうか?

自分は一人の患者としての目線で見ていたんですが、
様々な立場の方々が、実際にどのように感じ取ったのかは非常に興味部会ところ。
差し支えない範囲内で、コメントとか教えてもらえると嬉しいです。
続々連絡お待ちしてますね~♪



ではでは、そろそろ眠りにつきます。おやすみなさいzzz。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

