揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
青い稲妻
ゲッチュウ♪♪♪
そういう世代です。ハイ。

無事午前中に引越しが完了。
結局昨夜は変なハイテンションになったこともあって殆ど寝れず。
朝からバタバタと引越しの最終準備をして、
看護師の皆様方に見送られての転棟を無事果たしました。

驚いたのなんの、部屋を出たら看護師長さん以下、
病棟看護師が全員集合して送り出してくれた。
更には皆から手書きのメッセージが綴られた色紙まで頂戴し・・・
久々に見事にやられました。涙無しには読めない宝物がまた1つ。
直接担当してもらった看護師の方々からは色々なエピソード付きで、
また担当じゃなかった方々からも全員、丁寧な、そして有難い言葉を。

そりゃオレだってたまには感極まることあるさ。
病室にずっと飾らせてもらいます、本当に有難う。また目が潤んできた。





続いて治療の方の近況報告を。
やっぱり外泊断念の英断は正しかった。
と言わんばかりに、週末を経て芽球の比率は増加。
金曜日の18%から今日は24%・・・白血球の数が減少してる分、
絶対数は減少傾向にあって治療の効果が早速見られているんだが、
ほったらかしにして外で遊んでたらエライことになってたっぽい。

副作用は・・・まあ目と口が横ばいで軽く炎症を起こしてるものの、
その他は特段激しいもの見られず、まだまだ食欲も旺盛です。
今夕は給食を食べた後に、更に食堂でカツカレーを食べちゃいました。
太れ~~~太れ~~~当面の目標はあと3kg増です。

お腹も満たされて、そのまま病室に戻るのも色気無いかなぁと一考。
けど転棟初日にして夜、早くも前の病棟に遊びに戻るのはいかがなもんだろうか。
ちょっとさすがに寂しがり屋丸出しでカッコ悪くないかい?

悩んだ末にカッコつけることにして、病室へ直帰。
するとなんと、入れ違いで日勤終わった前病棟の看護師が早速覗きに来てくれていた。
30分くらい話したかなぁ・・・お互い同じようなコト考えてるし(笑)。
早速の予定外な来客に、思わず顔もほころび気分上々♂♂。



さて、今回の治療が今日で無事3日目を迎え、とりあえず折り返し地点。
今日・明日は初挑戦の抗癌剤、ノバントロンの投与。
噂には聞いてたんだけど・・・とんでも無いヤツでした。
すぐに何か副作用が出たって訳じゃ無いんだけど・・・色が。























20070423211846.jpg


青い点滴です。ルートが青いんです。そのまま体に入ってくんです。
今まで赤や黄色の点滴は経験済み。
特に抵抗も無かったけど・・・さすがに青は少々複雑な気持ちです。

オマケに、小便まで青色になるって話。
1回限りだったけど、色鮮やかな液体が便所で放物線を描きました。
思わず写真を撮ってみたんだけど、さすがにこれは自粛→削除で。



ま、とりあえずは無事あと2日間の治療を終えて、
骨髄抑制・感染症との争いに無事突入することを祈りつつ・・・。

昨日の夜更かしがズシっっと響いてるんで、今夜は早めに寝ます。
おやすみなさい。



以上

copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

