揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
著名人のドナー登録
昨年、プロ野球ジャイアンツの原監督、上原投手がドナー登録をしたのは有名な話。
古く遡れば、元X-JapanのHideさん影響されて登録したという人も多くいる。

前号の骨髄バンクニュースでは、バレーボール元日本代表の中垣内選手が、
そして最新号では阪神の藤川球児投手が登録したと、それぞれ一面で報じられていた。




続きを読む
スポンサーサイト
自己との決別
色々悩んだ結果、日々蓄積を続けるストレスのやり場は無いという結論に辿り着いた。
何をするにしても障害が現れる。毎日欠かさずイラつかせてくれる隣人。
出口の見えない迷路を彷徨い続ける自分。まあコレは今に始まったコトじゃ無いんだが。
ストレスの最大のはけ口は、色んな人との会話だった。

リハビリ感覚で他の病棟に出没したり、自分の病棟の中で色々スタッフと話したり。
しかし、病院っつーのは何をするにしても住み心地の悪い空間であって、
どこで誰と何の話をしていようと、騒々しいというクレームがついて来る。
これが早朝だったり、消灯後だったり、そんな非常識な時間帯にやかましい言われたら仕方無いが、
普通に夜の7時過ぎとかに病棟で話をしてて文句を言われちゃ仕方無い。
中にはマジメな医療相談系の話も含まれてる訳で、日中に廊下で会話して何が不満なんだろうか。

そりゃ皆ストレスを溜め込んだ患者だらけな病棟であることは承知してるけど、
ギャーギャー騒いでるでも無し、正直言ってそんなトコで文句を言われる筋合いは無い。

かと言って、じゃあ誰だか知らんその患者と全面戦争に突入するか。
それも正直言って面倒だし、他の患者をいじめたって仕方無い訳で、
結局はワガママな患者が勝ち残るのが病院という空間なんだろう。





copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。