揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day 21】
WBC/2100、Hgb/9.1、PLAT/2.0、好中球800

今日こそは会心の、タイムリーな目覚め!!!
スパーっとおきて体温体重測定し、朝食を摂る。
今朝は熱も出てないし・・・何だかいい感じ?
なのに何故だか調子は上がりきらず午前中は昼寝タイム。




続きを読む
【Day 18~20】
WBC/2900、Hgb/9.2、PLAT/1.2、好中球1400

更新の滞りから一部の方々にはバレてたようで・・・汗
痛烈過酷な数日間を過ごしてました。
さすがは再移植、1発目とは格が違うと言われるのも納得。
この数日間、とにかくオレを悩ませ続けた3点セット・・・。
それが吐き気、高熱、そして頭痛の3点セットでした。
【Day 17】
WBC/4300、Hgb/8.3、PLAT/1.6

起きたのは何故かとっと早めの4時半過ぎ。
続いて最早寝起きの定番となりつつある嘔吐。
とどめは頭痛のホップステップジャンプです。

これがかれこれ今日で4日連続かなぁ。
誰かなんとかしておくれ。




【Day 16】
昨夜もまた一つのメモリアルナイト。
夜中に5回っくらいハッとと目が覚める。
2~3分ぼこ~っとした後に・・・突然襲い来る嘔吐感。
起きる→ぼぉ~→嘔吐を繰り返して迎えた朝。

気分いいはず無い。オマケに熱を計ると驚くことに39.1℃。
朝一で軽く1発吐いて、解熱剤×点滴で再び眠りへ・・・。
一体この朝の発熱はいつまで続くんだろうか・・・。




【Day 15】
WBC/2600、Hgb/7.9、PLAT/0.7、好中球2400

data推移的にはすこぶる順調。
相変わらずの良化傾向を続けながら生着まっしぐら。
これはこれあ・・・早ければ明日生着確認ができるかも♪

辛い日々の連続だったけど、まだまだこれから先もしんどい。
これからも急性・慢性GVHDと闘いつつまぁ頑張ります。




【Day 14】
WBC/1300、Hgb/8.7、PLAT/1.5、好中球1100

来ましたねぇ・・・早くも。
生着の目安とされる好中球500を早々にクリア。
明日も同様の回復を見せるようだったら、
ひょっとするとDay 15にして生着宣言が出るかもしれない♪

こりゃ期待も緊張もが高まるってもんだ。




【Day 13】
WBC/400、Hgb/7.9、PLAT/0.9、好中球200

やはりここでも恐るべしはメソの脅威。
今朝は39.3℃の高熱によって目覚めた。

それに加え細かい微妙な“ズレ”が体の一部で。

【Day 12】
WBC/600なんだろうか。、Hgb/9.3、PLAT/1.2、好中球400

データも安定、白血球・好中球も僅かながら増加中。
今朝は何故だか異様に目覚め良く、6時前から活動開始。
とは言ってもテレビ見てゲームするだけだが。




【Day 11】
WBC/400、Hgb/8.4、PLAT/1.0、好中球200

移植後すぐに前処置の副作用から100以下に落ち込み、
好中球等の詳細までは分析不可とされていた我が白血球。
それがここにきて徐々に増加傾向にあり、生着に向けて頑張ってるみたいだ。この調子。




【Day 10】
早いもので、筆が止まってもうすぐ1週間が経過する。
ちょうど2回目のメソを投与してから完全に叩きのめされた。

倦怠感・頭痛・口内炎以下全面的な粘膜障害、吐き気。
既に全くこれらがコントロール不能な状況。あと便秘も。
ついでに膀胱炎の前触れっぽい排尿時の激痛が。
今のところ尿検査では一切悪い結果は出ていないけど不安。

けど緩やかにデータも回復傾向にあり、これららの復活を期待したいんだが・・・
また明日は恐怖のメソデー・・・。多分Day 6以来4日間メソ抜きだっかららだけなような気もする。

実はずっと100以下の分析不能状態であった我が白血球数。
漸く今日は300まで上昇、ついつい生着にむけた期待が膨らむ。




【Day 5】
ビッグウェーブ到来です。
今日は日中、見事なまでにグロッキー。
今年で一番キツイ一日でした・・・。




【Day 4】
今日も一日、大きな動きは無し。
ただ・・・やっぱり昨日のメソが猛威を振るった。
蓄積されていく分もあるんだろうけど、
徐々に喋るのも苦痛になりつつある・・・。




【Day 3】
今日は比較的平和な一日だった。
2回目のメソ投与も無事終わり・・・
やっぱり投与直後は倦怠感と眠気が襲ってきたが、
基本的にしんどいコトも無く、一日中ゲームを満喫。




【Day 2】
メソ。
メソメソ。
メソトレキセート。

やはりコイツは只者では無かった。




【Day 1】
移植から一晩明けた。特に今のところ目立った変化は無い。
マイペースキャラに急変する訳でも無く、
なんだろう・・・今日は淡々とゲームに興じた1日だった。




【Day 0】移植完了
お待たせしました。遅くなった・・・。
かなり丁寧に処理をして頂いたみたいで、
予想以上に到着から時間を要した。

21時30分移植開始。




【Day 0】骨髄液輸送中
16時50分東京駅に無事骨髄液到着。
つい先程病院に届いたらとの連絡を受けた。

血液型が異なる分、赤血球除去の処置が必要とされる。
この処置に2時間強かかる見込みで、
やはり移植開始は午後8時くらいになりそうです。
所要時間は恐らく1時間前後。

あと2時間ちょいだね。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
【Day 0】前処置終了
本日2度目の放射線治療を無事終えて病室に戻りました。
後は骨髄液の到着を待つばかりです。
午後4時半現在、まだこちらには到着していない模様。

やっぱり移植開始は19時前後になる見込みです。
しかし緊張せんなー。緊張感より関節痛です。
節々がきしむ年頃・・・(;´Д`)



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
【Day -1】
いよいよ明日です。少々緊張走る夜長。
突然鳴り出した携帯の先は・・・刀根麻理子さん。
「ちょっと待って、代わるね」の電話口はなんと。
あの大谷貴子さんでした。ビックリ通り越してゲゲゲ。
全国骨髄バンク推進連絡協議会の会長サマです。
明日移植ということで、応援のメッセージを頂戴しました。

本当に本当に本当に、有難いお話です。




【Day -2】
いよいよ明後日が移植日。
今日はついに放射線デビューを果たしました。

昨日・一昨日のエンドキサンのダメージが残る体。
朝8時、夕方4時にそれぞれ1回ずつ。
このローテーションが3日間続きます。




【Day -3】
昨夜、久々に錯乱した。
夜勤ナースの皆様方に多大な迷惑を。
自分でも良く乗り越えたと思う。

夜中1時過ぎくらいだったろうか。
脈拍急上昇、呼吸不全。胸が苦しい。
妙な不安感。じっとしてられない。
取り敢えず慌てて精神安定剤を飲む。
けど落ち着かない。
数分毎に息が止まりそうになる。
看護師に背中をさすってもらい続けること1時間余。
胸が苦しくなるペースが緩和してきた隙に、
今度は睡眠薬を飲む。

そこから記憶が無い・・・無事眠りについたんだろうか。




【Day -4】
とうとう今朝から前処置が始まった。
採血データは変らず良好。
肝機能に至ってはここ数ヶ月でNo.1の状態。

どこかで移植の到来を感じ取ってるんだろうか。
勝手にスタンバイモードに突入してます。




copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

