揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
近況
とにかく具合の悪い一週間だ。
特に水曜、木曜、土曜、日曜は
トイレ以外ベッドから起き上がることさえ出来ず。

前へ進もうと薬を減らせば一気に具合が悪くなる。
同じところを延々と…何周も。




以上
愚考
時間があると色々考える。

先日主治医の一言。
「後は若さに期待しましょう」
って…もう若さしか無いっつーコト?
他の武器は使い果たしたっつーコト?



苦しい展開だ。
そこまで言われるほど若くないのがまたイタイ。
現状打破したくてもこの二日完全グロッキー。
主電源のスイッチあれば切りたい気分。



依然、復活した自分が全く想像できない。
これ以上悪くなりえる場所は無いはずなんだが。
先は延々だなぁ。



以上
今更ながら
気付いたこと。



病魔に伏すと人は
「完全に治すまでゆっくり休め」とか、
「気楽に、時間をかけて万全の復帰を」って言葉をくれる。



普通に毎日仕事漬けの日々の方がゆっくり休めたゾウ…気楽だったゾウ…

いや、そりゃ自分のキャパの範囲内でシコシコ仕事してたよ、ちゃんと。
少なくとも神様から与えられた休息のひと時ではなさそうだ。



全然休んでねーぢゃん。
なんつーこった。もっとサボらねば。
けどサボるとどっか遠いトコ連れてかれそうだし…
う~む悩ましい。
日常?
土曜

そろそろ覚悟してた通り発熱。
MAX38.3℃。抗生剤を変えて様子見よう。



日曜

熱は下がらず、MAX38.8℃。
夕方になりようやく落ち着くも、終日身動き取れず。
変わらぬ目眩・頭痛。原因不明につきまだ様子見と。



データ的には物凄いスローペースで良化に向かってようと…
体感的には下落の一途。

ここはまた西洋医学にねがうしかないのか。
体重
ついに44.9kgですが何か?


って問題だらけじやねーか。
記録更新
こんにちは。気付いたら体重46kgでした。ダイエット中の皆さん頑張って下さい。


今日はまた久々の悪い寝起き。
頭痛に加えて目眩が大変なことに。病室回ってます。
こんな状態でカテーテル再挿入してきました。
カテ挿入は今年五回目?慣れたもんだか平気だけど、
さすがにこれだけ他の症状と一斉に攻め込まれるとさすがにちとツライ。
再挿入
まだ挿れるの…?もうやめようよ…?疲れたちゃった…。



なんつ~か、どこぞの某〇〇学院文書のエピローグ風味じゃないけれど…、
一本の電話
夕方、友人からもらった一本の電話。
先日記事のテーマにもした「折」について、
もうこの際、バキバキにいっちゃえば?と友は言う。



考えたからの先日記事だし、
たまには?大きなブロクポリシーの転換もアリか。


折れる心~Smashed Hearts~ってな感じにでも。
(永く読んでくれてる人、ツッコミ受け付けません〉



これでもか~ってくらい醜態曝してプライド捨てて、
人の目なんざぁお構\\\いなし…?
負担をかける場所じゃないんだし、
負の自分を意識的なくらい出してみる。


とは言っても、一度折れた心が同じ形で戻るはずは無く、上手くいけば更なる強化も期待できなくはないが…下手すりゃ一生立ち直らん



う~む(-_-;)




?





なんだか一つ振り切れそうな期待・予\\\感、けど不安。



以上、今夜は何故だかポッキー気分でおやすみなさい。


体調?変わらず最悪改善の兆し皆無。
つーか体あちこちぶつけすぎ。
30年間自分にとって楽な道を選び続けてきた男がいる。



今日も考える。どうしたら1番楽なんだろうか。



けど今夜だけはその答えのキッカケさえ浮かばない。



情けねぇけど…
ここらへんで心折れるかもしれん。勘弁を。



キツイにも程があれよ。
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

