揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンク対決
誰だ!!??
pink.jpg

衆議院の本会議場でMs.井脇を遥かに凌駕するショッキングなピンクスーツの議員を発見。
一体ヤツは何者だ・・・???ありゃやりすぎだろう。



続きを読む
スポンサーサイト
貧血
スパム対策を怠り、ゲストブックを食い潰されたので閉鎖しました。
う~む。困った、新規で掲示板でも作ってみようか。ってそんな余力も無いが。

そろそろかなと思ってたが、予想通り体調のベースラインがまた一歩後退。
平常時(?)の倦怠感が大幅増。別にどこが痛いとかは全く無いんだが・・・。






依然として下血街道まっしぐら。
寝たきりの日々でまたもやリハビリはリセットか。
徐々に改善の兆しは見えるものの・・・結局は1周回っておかえりなさい。
そして出発再進行♪♪なんて言ってる場合じゃないよ・・・ホント。

解決方法が時の経過しか無いと言われ、
時が経っても幾度と無く振り出しに戻り、
せっかくfisicalな痛みから解放されつつあるにも関わらず、
mental面がこれじゃあ全然おっつかない。



欲って何だろう。無欲ってホントにいいことなのか?

欲を欲しがる我が心。



以上

CF
日毎に幻聴・幻覚が再発悪化中。誰か助けてくれ。



大腸内視鏡検査(CF/colonofiberscopy)。急遽明日実行することになった。
やはり週末来続いていた軟便に加え下血とあっては・・・
念の為に深く突っ込んだところまで調べた方がいいと思われる。

人によっての合性とかもあるんだろうけど、今回で3回目のCF。
やっぱりどうもこうにも好きになれないこの検査。
どこまで麻酔をキツくかけてもらえるかどうか。




下血一閃
今週は不規則な生活に拍車がかかった感じで、先週末以降午前中はボケーっと寝て、
午後に皮膚のケア、リハビリをこなしつつゆっくりと夜に。
テレビ見たりパソコンいじって時間を潰して・・・12時過ぎくらいには睡眠モード突入。
寝つきはいいんだけど、変わらず何度か目を覚ましながら朝を迎える。

頭痛腹痛が落ち着いてきた気配もあったから、
今後順調にステロイドを減量していってついに先が見えてきたか?と期待もする。
そんな中で突如襲来したのがこの前日曜の苦行。
かなりテンション下がってたんだけど、覚悟してたほど尾は引かずに1日で落ち着いた。




苦行
昨夜の血圧急騰は何かの前触れだったのか。
本日早朝、見事に体が悲鳴を上げて崩落。
頭痛・腹痛・眩暈・嘔吐&下痢のフルコースで完全KO負け。
あまりに突然の出来事すぎて何も対応できず。

疲労の蓄積?。
とりあえずウォーキングは1日で止まってしまった。
また振り出しに戻るんだろうか・・・。



以上

ウォーキング
昨夜、若手ナースと話してて普通にKYって使われた(注:オレじゃないよ)。
初めて耳にした生KY!!おおおおお。無駄にテンション上がる。
咄嗟の出来事すぎて一瞬理解できず、コンマ数秒だけ空気を止めた手応えあり。
けど何だか新鮮で久々に外気に触れたような心地良さが残った。




ハラハリ
昨日くらいから腹部がパンパンに突っ張ってる。
別に便通が悪い訳でも無く、原因は不明だがいい気分はしない。

っていう内容で長文を書き上げていざ記事をUPしようとしたら
パソコンがフリーーーーーーーーーーーーーーーズ。



久々にやらかしてしまった・・・さすがに書き直す気力も無く、
また1本の名著がボロVAIOのせいでお蔵入り。出来が悪い子ほどかわいいもんで。

ではではみなさんごきげんよう、おやすみなさい。



以上

ギリギリ本命バレンタイン
再移植後、既に半年以上経ってた。驚き。



さて世間はバレンタインで賑わってたんだろうか。タイトルは本文と無関係です。
誕生日やクリスマス等の恒例行事には何かしら思い出があるけど、
このバレンタインってヤツだけは生まれて30年経っても何も起きない。
基本的に破局への序章といった印象が強いんだけど、
当然ながらこの数年は病院で過ごすことによって平和に・・・(メッチャpositive)。

なんやかんや義理で頂戴したものも含めて、
少ない中から今までのベストヒット商品を搾り出してみた。



ら・・・




31cm
測ってみたら31cm。驚いた。
さて、何の長さでしょうか?

ヒント: そりゃ歩けないさ。そりゃコケるさ。



答えはこちらから~
リハビリ難
世の中厳しいもんで。、



昨日1日、気持ちいいほどの連続睡眠に成功。
一時的な喜びかもしれないけど、少なくとも今日1日は幻セットの一掃に成功した。
頭痛も腹痛もひっそりと影を潜め、何だか体調がいい気になってくる。

世の中バラ色?と勘違いしつつ、厳しい世の中。





夢・現実・幻
月日の経過っていうのはどうしてここまでも早いのだろうか。
時としてその早さが残酷にさえ感じてしまうことがある。

深い意味は無いよ。けど今の入院生活が『あたりまえ』になりつつある自分が恐い。
病室から一歩も外に出ることなく終わる毎日。これがフツーの1日。
一歩でも外に出たりすること。これは特別な1日。完全に感覚が麻痺逆転。
日常と非日常の区別が日毎曖昧になる。自分は一体何をしてるんだろうか。



この1週間更新をサボり続けた訳だけど、体調はこれまた微妙に下降線。
腹部の痛みはだいぶ落ち着いた。下血もなく、これはこれでいい感じ。

んだけど血圧がまた↑↑180/110↑↑とか上昇したり、毎日不定期で凄まじい頭痛が。
脳MRI等の検査はしてみるものの特段異常無しのいつものパターンで、
既に幅広く麻薬に手を出している状況下では手ごろな鎮痛剤も無く、
完全に生活リズムが崩壊してしまった。

最近の痛みの主役は腹部から頭部へ完全にシフト。






ライフサイクル
どもどもどーも。夜分遅くに失礼します。
生活リズムを叩き直すべく、何とか朝は起きようと思って早寝。
10時半に就寝したものの既に2度目覚めて、これから3度寝突入。
ちょっとその前rにキーボード弾いてみました。

ってことで取り分けネタを抱えてるわけでもなく・・・
まあ明朝までにあと2回くらいは目覚めるんだろうなっつー覚悟の下で。

他の患者さんのブログとか見てても目覚めすぎて困ってる人なんていないんだが。
ひょっとしてオレだけ?いつもながら困ったもんです。



以上


返信再開に向けて
腸管をブチ壊してからというものの、
皆さんから頂戴したコメントに対しては全て興味深く読ませてもらいつつも、
中々個別返信を再開するキッカケを失っていたのが本音。

だからと言って今回何かキッカケがあったっちゅー訳でも無いんだが、
やっぱりcommunicationは1-wayよりも2-wayの方が楽しいfだろうし、
即レスが信条のマメオ君を目指してみようかと。



一方で、自業自得ながらも「誰?」っていう人がかなり増えてしまったこともあり、
以前(1年くらい前)から色々と話をさせてもらってた皆さんはわかるんだけど、
特にこの半年くらいから参入してくれた人達、申し訳無いのですがぶっちゃけ全然わかりません。

中には丁寧にゲストブックや最初のコメントで自己紹介をして下さってる方もいて、
そういう方々に対してはまだ返事が打ちやすいんですが・・・勝手ながら少々当惑気味。
より効果的な情報交換を行っていく上でもお互いを知ることは不可欠で、
「いまさらコイツ何言ってるの?」と思われること覚悟でお願いします。
次回コメント時にゲストブックかコメント冒頭に簡単な自己紹介を付けるなど、
ご協力頂けると助かります。

勝手なワガママを押し付けるようでで申し訳ありません。




copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。