揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Day32】気付いたら1ヶ月経過だ
最近オレがブログに飽きてきたんじゃないか
って声が聞こえてくる。

その通りです。じゃっかん倦怠期に突入気味。



そんな冷めやすいタイプでもないんだけど・・・
どうも体調が悪かったり更新が面倒だったりで
今月入ってほったらかしだ。

これはこれで変な心配を皆にかけることになるんで、
今後は細々と一言でもなるべく毎日綴ってくことにします。





さて、心配を掛けてますしゃっくり&熱のダブルパンチ。
その原因として疑われた肝臓横の袋と液体。
その結果がだいたい出揃ったので先ずは御報告。

結局袋の中身はほとんどが血清で、
膿やウィルス性の細菌等は一切検出されず。
通常は外傷等があった時に肝臓が傷ついて
出来たりするらしいんだが、
どうやら移植等でボロボロになった我が躯は
勝手にこんな袋を創出した模様。

結局この水分(血清)が横隔膜を刺激していたのは事実で、
カテーテルで数日間中身を外に出してやったら
ピタリとしゃっくりは止まった。
けど細菌発見されずってことで熱の原因では無いことも判明し、
依然として原因不明の発熱は継続中。

かれこれ2週間超だろうか。
今日も午前中に38.2℃まであがった。





ストレスの溜まりすぎだと医師に直訴したところ、
昼飯を食いに病院の外に1時間だけ脱出する許可をゲット♪
何でも言ってみるもんだね。
こんな完全個室の無菌室で1ヶ月以上も軟禁生活してたら、
そりゃ脳ミソも溶けるしストレスも
爆発寸前のトコまでやってくる。

どうしてもラーメンが食いたかったので
東銀座のお気に入りのラーメン屋へ。

徒歩10分・・・なんと店が閉まってる。日曜だからか?
無念・・・ってことで妥協して隣の吉野家で
豚丼喰らって帰ってきました。



有意義だったのか不毛だったのかはようわからんけど、
久々に日差しを浴びてちょっとは気分転換ができた感じ。






そして朗報は立て続けに。
病室に戻ると、医師から「明日で点滴を全て外そう」との一言。
ついに鎖の呪縛から野に解き放たれる時が来た。
こりゃうまくいけば来週末あたりは外泊とかできるかもね。

現状、個人的には3月末の退院を狙ってます。
皆に病院に遊びに来てもらうタイミングを失いつつある・・・。
これはこれで寂しいので、もう熱があろうが関係無し。
気合いの応対を見せるから気にせずに病院までお越し下さい。

本当にヤバかったら遠慮せずにドタキャンするから安心を。
連絡いつでもお待ちしてます。
あ・・・けど長時間&大人数はまだちょっと勘弁ね。
ってことで。




んじゃまた。








家族の誕生日に綴る感謝の気持ち。
先週木曜、3月9日は母の誕生日だった。

決して体が強い訳でも無く、気丈な訳でもない母さん。
オレのせいでどれだけ心配し、心を悩ませてるか。

それでも毎週3日は病院まで足を運んでくれる。
車で往復3時間の道のりを文句ひとつ言わずに。

いつも本当にありがとう。
面と向かってだと恥ずかしくて言えないから、
コッソリここでお礼を言わせて下さい。

感謝してます。

けど無理は絶対にしないでな。
いつも言ってるコトだけどこれだけは物分りが悪い母。
もういい年なんだから・・・知らずに体に負担かかってるよ。
倒れられたらこっちが困ります。
これからもお互い頑張っていこうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。