揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
最後の晩餐
本日血液検査の結果を受け、
11時からマルク(骨髄採取)を実施。
結果、通常なら消滅していてもおかしくないはずの
悪性細胞が骨髄から発見される。

治療開始の段階から比べれば大幅減だけど、
やはり結果には落胆、残念。
第2回治療を明朝から開始することになった。


ってことで、急だけど今夜限りの外出・外泊許可がおりることに。
そんないきなり言われても・・・って感じ。
明日の夜であれば友人の結婚式・2次会に顔を出せたんだけど、
それも叶わず(まあ最初から諦めてたけど・・・)。
さて、暫く24時間点滴体制に突入する前の一夜をどう過ごすか。
ちょっと検討してみた。


1.実家に帰る
明朝10時には病室にいる必要あり。
片道1時間半、往復3時間かけて実家で寝るだけも
あまりに空しいなぁ。そもそも生活の拠点じゃないから
何も置いてないし。親孝行もできない。

2.自分の部屋に帰る
片道タクシー10分。けど誰もいない部屋。
う~ん・・・。酒はいっぱいあるけど飲めないし・・・。
一旦帰って、今後の入院生活に備えるべく
物資調達・補充できるのは結構魅力的。

3.会社に顔を出す
正直、オフィスの机の上が汚い。
重要書類も散乱してる可能性大。
貴重品も一部引き出しの中にある。
ここらへんの整理整頓はしたいトコ。
けどなぁ・・・ちょっと現実逃避しきれない恐れあり。

4.夜の街を徘徊する
ここからだと銀座が近い。
酒が飲めない男が銀座で何をしよう。
旨いメシ食って・・・夜の散歩か。
ネオンに囲まれた一夜も確かに魅力あり。
金曜だし知り合いが飲み会とかやってそうだ。
乱入するか?

5.フリー雀荘でオッサンと戯れる
これも魅力あるね。
実は入院前夜も深夜まで麻雀してた。
今夜は勝ち負け抜きで心から楽しめそうな気がする。
けど心から楽しんじゃうと大負けする危険性もあるなぁ。

6.首都高バトル
入院してる間に愛車の車検が完了した。
気分転換もかねてドライブ?
富士山くらいまでならあっという間に行けそうだな。
そうなると誰かを道連れにして助手席に拉致るか。

7.青レンジャーに変身
悪の大魔王と最後の戦いをするか?
バトルスーツは今ドコにあるんだろう??

8.大人の時間を過ごす
これは日頃の欲求不満をお金で解決する最後の方法。
自己嫌悪に陥りそうだ。

9.散財
趣味=無駄遣い。札束抱えてどこ行こう。
早くしないと店が閉まっちゃうよ・・・。

10.病院ステイ
何だか色々考えるのも面倒だ。
ってことで結局はこのまま病院に残るのが一番楽かも。。。




さあ、どうしよう。結果は明日の夜にでも報告します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

