揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
無事?半年が経過
今日は2006年8月8日。
オレが骨髄移植を受けたのは2006年2月8日。


そう、今日で移植後ちょうど半年が経過しました。
あっという間だったけど、色々なデキゴトがあった。


移植後も中々下がらない、原因不明の発熱。
同じく原因不明のしゃっくり。


退院してから暫らくは大人しくしてたGVHDも、
6月末くらいからその牙を剥き出しにして襲い掛かる。


先ず強烈だったのが膀胱炎。
とにかく排尿時の激痛が言葉に形容し難いものだった。


その後の粘膜障害。
口内炎、唇の炎症で食事が思うように摂れない。


そして今回の肝機能障害。
せっかく念願の社会復帰を果たした矢先・・・
まさか再入院にまで発展するとは想像も出来ず。



けどこれら全てが根治に向けた動きであって、
そのレールの上を一歩一歩自分が着実に進んでいること。
これだけは疑いようの無い事実であると信じたい。



まだまだこの先色々な苦労があるだろう。
そしてその度に医者、看護師、両親、友人をはじめ、
自分を見守ってくれる人達には心配をかけることとなろう。



オレ自身だけは全てを信じて、そして全て信じ抜く。
皆はそんなオレを信じて下さい。



これからも宜しくお願いします。
次は1歳の誕生日(2007年2月8日)を目指すので。
コメント
この記事へのコメント
>直美サン
コメントありがとうございます。

ご親戚の方の一日も早い回復を心より祈念申し上げます。日々の辛い経験は、全てがその先に待つ復活に向けての試練だと思います。ご家族、ご親戚の方々も苦労耐えないと思いますが、本人の為にも日々笑顔でいてあげて下さい。

当ブログ、拙い文章ではありますが、引き続き皆様のお役に立てるよう頑張って更新を続けていきますので、宜しくお願い致します。
2006/08/09 (水) 21:13:03 | | 管理人 #NjKcVRcc[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ミクシィのコミュニティから着ました☆
わたしの親戚も今年4月に白血病になりました。
急性骨髄性白血病です。
彼は30歳です。
家族ともども最初は絶望感でどうしようもなかったのですが、今はみんなでこういう経験をさせてもらえることに感謝しながら前向きにがんばっています。
治療中の彼は辛そうですが、でも治る為にがんばっているんだと信じています。
TAKUさんのブログを読んで勇気をもらいました。
ご家族ともども、是非がんばってくださいね。

2006/08/09 (水) 18:10:21 | | 直美 #-[ 編集]
>Yukariサン
コメントありがとうございますv-22
病気専門のブログとしてはまだまだ未熟な当サイトですが、皆のご意見、ご要望を吸い上げることによって今後どんどん成長させていきたいと思います。

こちらも宜しくお願いしますねv-82
2006/08/09 (水) 07:28:33 | | 管理人 #.37DMqvY[ 編集]
>ゆちゃサン
お久しぶりです。
こちらにもコメント頂けて嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

その後、そちらのご様子は如何でしょうか?ブログではあまり登場されていない(まあ季節柄と信じてますが・・・)ようですが、少し気にはなっていました。

差し支えない範囲内で教えて頂ければと思います。それではv-222
2006/08/09 (水) 07:25:35 | | 管理人 #.37DMqvY[ 編集]
>KN
9月末は一時帰国?夏休みかな。
今回の入院期間は終わってると思うけど、その後どこでどのような生活をしてるかは今の段階ではちょっと見えず。
残念ながら職場復帰はまだと思われる。

けど会うのは全然大丈夫だし、まあ旨いモンでも食いに行きましょう。楽しみにしてます。
2006/08/09 (水) 07:17:57 | | 管理人 #K/0wQQJE[ 編集]
手広いのう。9月末に帰国したら行くけんのう。あ、退院してる?いずれにしろ、色々と話そうな。わし早く帰国したくてたまらん。この国は疲れる。愚痴を聞いてくれ・・・。
2006/08/09 (水) 02:42:17 | | KN@北京 #-[ 編集]
こんばんはv-222

こっちにコメしてみますv-237

お互い焦らずにゆっくり治療しましょうねv-254

治療してると以外とあっとゆー間じゃない??だから1歳の誕生日もあっ!!とゆー間にくるんじゃないかな??

(*´ω`*).。oO(YUKARI♪)
2006/08/09 (水) 01:41:57 | | YUKARIです #-[ 編集]
こんばんは
こちらに引越しされていたのですね。
TAKUさんの言うとおり、
信じること、とても大事だと思います。
TAKUさんの経過を何度も見せていただいて、勇気をもらっていたので、
何か励ませればと思ったけれど、
うまく言葉になりません。
でも、信じています。
2006/08/09 (水) 01:38:53 | | ゆちゃ #o4rjoBl6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

