揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
用語辞典/あ行
曙体型
ステロイド剤投与の結果発症する可能性のある、世にも恐怖な副作用の1つ。手足が細いままにして腹回りの発育が活発化した状態。ネバーギブアップな精神力も備わるとされるが、連戦連敗街道を突き進む危険性大。要注意。


移植(イショク)
本用語辞典では造血幹細胞移植のことを示す。


移植コーディネーター(イショクコーディネーター)
移植に際して患者や臓器提供者の相談に乗ったり、手術・輸注の手配をする人。


ウルソ
胆石を溶かしたり、コレステロールが結晶になるのを防ぐ作用があり、胆石症を治療する薬。移植後のGVHDとして肝機能障害が出た際に、胆石症を予防する目的で使用されることがある。


エンドキサン
移植前処置療法に使用される抗癌剤の1つ。副作用として心臓疾患、出血性膀胱炎などが挙げられ、予防・早期発見を目的に使用中は心電図モニターを装着し、また膀胱炎予防として通常時の2~3倍の水分を点滴にて摂取し、排尿を促す。
スポンサーサイト
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。