揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
情緒不安定
いよいよ10月、秋ですね。
半袖で外を出歩くのも肌寒くなって、街中の露出も減少気味。
なんだか寂しい季節になってきました。



どうも最近心が揺れてます。



現状、社会復帰の目処として医師に言われているのが「少なくとも10月一杯までは休め」の一言。
ってことは、早ければあと1ヶ月で職場に戻ることが可能ということ。
当然、いきなり現場最前線っていうことはあり得ないだろうから、
また暫らくの間は軽勤務という形でゆっくりとリハビリの日々を過ごすんだろうけど。



最近ついつい考えてしまうのが、「自分は本当は何がしたいんだろうか?」。
7月に一度社会復帰を果たしたオレ。
その当時は、「早く仕事がしたい!!」っていう気持ちがあり余っていて、
一刻も早く現場に復帰してまた世界を飛び回りたいと思っていた。
けど僅か一ヶ月で再び入院を余儀なくされ・・・気持ちだけが先走り、空回りした感否めず。
どうやら仕事に対するモチベーションってのが少々欠如しつつあります。

こんなコト胸を張って職場の人達にはとても言えないんだが、
所謂「仕事に対するやる気」ってのがどうも欠乏症。
そりゃ病気療養中の身分では行動にも制限があるし、
自分で身の程わきまえた生活を強いられる点は非常に納得行かず。
最近も体調がいいから極力日中は外で生活するように心掛けているから、
社会復帰にあたっての体力不足っていう不安は全く無い。

ただ納得行かないのは、「やる気」が充実していない状況で職場に戻るというコト。
こんな状態では周囲の人達にも迷惑をかけるだろうし、
いい仕事なんて出来るはずもない。
自分自身、「使える」状態にならない限り、中途半端な社会復帰は何の意味も成さないと思う。



どうすればいいのだろうか・・・この1ヶ月、色々自分の身の振り方を改めて考えたいと思う。
勿論、転職なんて考えは一切無い。
1年間も休みもらってたんだから、しっかりとその恩返しはしたいと思う。
ただ、役に立たない自分が復帰するのは許せないんで、
如何にして気持ちも盛り上げていくか、これが10月の課題だろうか。



やっぱり長すぎる休みだったね・・・。



以上、今日は少々愚痴っぽくなっちゃってスンマセンでした。

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>barbieサン
そうですよね。
確かに、始めてみなきゃわからない部分ってのはかなり多いと思います。
理屈じゃわかってても・・・情け無い話ですね。

あと、半分は職場の皆に甘えすぎてる自分がいるのも間違いないし。
ただ、今度こそは「万全」の状態で完全復帰をしたいという気持ちもありぃ・・・。
2006/10/19 (木) 00:38:55 | | 管理人 #-[ 編集]
>shigemiサン
返事遅くなっちゃいました。すんません。
何事もそう、ポジティブに考えれば光は見えてきますよ☆

自分から閉鎖的になる必要なんて無いと思います。
何をしてたって、どんな境遇にいたって必ず楽しいコトって見つかるんで。

それを探そうとする気力の問題ですね。
2006/10/19 (木) 00:37:28 | | 管理人 #-[ 編集]
やる気がないと・・・
「やる気」が充実してないと職場には戻れませんか(^_^;私なんか毎朝。「やる気」減退で仕事に来てますが、やってるウチに次第に出てきて、昼過ぎにはエンジン全開(笑)「やる気」が出るまで待つのいいかも知れないけど、先ずは取り敢えず一歩踏み出してみるのも・・・と思うのですが。初めからエンジン全開なんてあり得ないし、多分だれもそれを望んではいないと思いますよ(^_^)
2006/10/17 (火) 09:50:15 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
お気持ちおわかりします。私は立場は違いますが子どもの入院で3年間職場を離れていました。復帰の話をしてもらった時は不安でいっぱい現場から離れて役にたつのかと思いつつの復帰でした。でも復帰してみれば、徐々にその頃の気持ちも思い出し、やる気になって現在に至っています。人への思いやりや支援する気持ちを備わせていただいた自分があるのはこの経験からだと思います。
何事もポジティブ精神ですよね☆
2006/10/03 (火) 19:48:32 | | shigemi #-[ 編集]
>まるサン
ですよねぇ・・・周囲の協力、理解にはホント感謝してるんですが・・・
すればする程、自分の置かれた状況に嫌気がさしてしまいます。
悪循環ですね(苦笑)。あんまり深く考えないようにはしてるんですが。
2006/10/02 (月) 01:01:23 | | 管理人 #NjKcVRcc[ 編集]
「やる気」すごくTKさんの気持ちわかります。私もそういう時期が何度もありました。周囲の人たちにも迷惑をかけるし・・・とも思ったことも多々ありました。
でもその周囲の人たちにいつも助けていただいてたと思います。だから今までがんばれたんだと・・・
2006/10/01 (日) 23:50:59 | | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

