揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
近況報告(2006/11/08)
またまた更新ペースが落ちてきました。
これも元気に出歩いてる証拠と考えてもらえれば嬉しいです。



さて、今日は毎度お馴染み、もはや恒例行事となった外来診察。
いつも通り朝から病院までバイクをすっ飛ばして参りました。
最近日中はポカポカ陽気で暖かく、気持ちい天気が続いてますね。
多少の寝不足によるローテンションも吹き飛びます。



本日の外来はいつもの採血→診察に加え、
3ヶ月に1回ペースで行っているレントゲン&肺機能検査も実施。

全体総括として、結果は良好でした。
特に劇的な改善は見られないものの、肝機能は回復に向かってます。
レントゲン&肺機能も前回検査時と比べて変化無く、
順調推移ってコトで更にステロイドの量を減らすことに☆

一方で・・・前回のマルク結果。
遺伝子レベルまでの詳細検査(PCR)の結果、
僅かながらもやはりまだ悪いヤツらが燻っている模様。
まあ免疫抑制剤の量を肝機能障害発症時にまた増やしたせいで、
GVHDと共にGVLまで抑え込んだから暫くは燻り続ける可能性ありり、
と、そんな前向きな主治医の見解もありつつ・・・
やはり爆弾を抱えたままコイツらの消滅を待つ状況にあることを再認識。
まあ当然、不発弾に終わる可能性もあるのだが。

まあなるようになるってコトだね。考えてもしょーがない。



そんな話はさて置き、主治医より1つ前向きな言質を引き出すことに成功。
なんと・・・温泉OKが出ました!!!
これから温泉シーズン突入する中で、非常に喜ばしい限り。
早速来月にでも温泉ツアー企画を検討中。
最近あちこち行きたいトコだらけで・・・ホント困っちゃいます。
できれば今月中に京都に紅葉を見に行きたいとも思ってるし。



どこまで叶えられるか、贅沢な悩みだけど、
休んでいるうちに、体力の範囲内で色々見聞を深めて行きたいと思う今日この頃でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>barbieサン
バイク!!紅葉の中をバイクでなんて気持ちよさそうですね。
けどさすがに東京からバイクですっ飛ばすのはしんどいっす・・・。

紅葉、まだまだ先まで行けそうなんですか!?
むしろ来週じゃまだ早すぎるとか・・・
だったらもうちょっと先延ばしもありですね。
情報サンキュです。
2006/11/09 (木) 18:43:07 | | 管理人 #-[ 編集]
>たかやんサン
はい、残念ながらPCRは陽性です。
入院中からずーっと。
こいつだけが中々好転せず、引っ掛かってます。

紅葉見ながらの露天風呂・・・想像しただけで気分良くなりますね^^
2006/11/09 (木) 18:41:37 | | 管理人 #-[ 編集]
>shigemiサン
秋の京都紅葉めぐり・・・是非実現させたいです。
でも既に結構どこも宿がいっぱいで。
今週末に最終決定しようと思ってます。

お嬢様もお元気そうで、一安心しました。
2006/11/09 (木) 18:40:20 | | 管理人 #-[ 編集]
京都の紅葉は・・・
バイクですっ飛ばす。気持ちのいい季節ですね。ショートツーリングでもその心地よい疲れでよく寝られるものじゃないですか?
京都は今週月曜日に木枯らし一番が吹きました。例年より28日も早いとか。でも京都の紅葉はまだ2、3週間かかりそうです。山の中はそろそろ紅葉し始めてましたが、郊外は後一歩ですね。11月下旬、12月も一週目までは見られそうですよ。今朝、下鴨神社に散歩に行ってきました。また、その様子などブログに書きますね。
2006/11/09 (木) 10:20:11 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
おめでとう☆
温泉OKおめでとうございます♪
露天付客室の優雅な旅もオススメします!
(私が退院後の初めての温泉がそうだった・笑)
紅葉見ながら露天なんて、サイコウですね☆

PCR結果、陽性ということでしょうか??
私のマルク結果は来週です(><)
PCR結果ははまだでませんが。。。
憂鬱だ(-_-;
2006/11/09 (木) 01:55:06 | | たかやん #-[ 編集]
温泉許可=順調という事ですね
よかった~

是非!京都の紅葉めぐり実現させてくださいね☆

明日は我が娘の検診日です・・・・
又報告しますね
2006/11/09 (木) 01:05:47 | | shigemi #-[ 編集]
>Reikoサン
ありがとうございます☆
ところで・・・あちらのReikoサンですか?
それともこちらのReikoサン・・・どちらのReikoサンでしょう???
2006/11/09 (木) 00:19:58 | | 管理人 #-[ 編集]
よかったね☆
温泉許可がでたんだね。
おめでとう♪
素敵な時間がすごせますように。
2006/11/09 (木) 00:18:00 | | Reiko #-[ 編集]
>mmサン
ついにこっちでは初コメントかな?
有言実行、さすがは一流。感謝です。
京都羨ましいっしょ~^^なんならご一緒しますか?
2006/11/09 (木) 00:03:06 | | 管理人 #-[ 編集]
温泉許可おめでとう!
思ったより元気そうで安心しました。
京都うらやましいな
2006/11/09 (木) 00:01:28 | | mm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

