揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末恒例
と言えば・・・やっぱり避けて通れないのが大掃除。
特に我々患者集団は免疫不全の状態に絶えず晒されている訳で、
少しでも清潔な空間で日常を過ごすことが望ましいとされる。

実家に住んでる分には親が掃除をしてくれたり、
散々甘えさせてもらって助かってるんだけど・・・
問題は都内の一人暮らしの方の部屋。

ここ数ヶ月、実家と都内はほぼ半分ずつくらい生活してる訳で、
やっぱり都内の部屋も大掃除をしない訳にはいかない。



ってことで・・・始めてみました。
先ずはスーパーに掃除グッズを買いに行くところから。



どうもオレっていう男は、何でもかんでも「買って満足」しちゃう。
本や参考書もそう。選んで集めて買ってしまうとそこで一段落。



ってことは・・・?



はい、とりあえず買って帰ってきたものの、
数時間放置されてました。

ようやく重い腰を上げて風呂とソファをピカピカに。
ついでにエアコン周りを拭いてみたり、テーブルの上を片付けてみたり。

いかんせん、この部屋モノが多すぎます。
今回こそは・・・一斉処分をしようと誓ったはずなんだけど。

いつか使うはず。将来絶対必要。
こんなモノで溢れてます。



どうすればいいんだろうか・・・助けてください(>v<;)!!



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こんばんわ。初めてコメントさせて頂きます。
大掃除できる位に体調が回復されたのですね。
良かったですねー。

いつか使うはずの物をダンボールか何かにいれておき、1年だか2年だか開けなかったら、それはもう必要の無い物と判断しても良い・・というような事をどこかで読んだ事があります。

・・という我が家も捨てられないもので溢れておりますが・・(>_<)
2006/12/28 (木) 00:16:41 | | 患者の妻 #p3pkwY5s[ 編集]
こんにちは。
私もお掃除グッズを買うだけ買って満足してしまう人です。
モノもたまる一方で・・・v-12
でもある本に書いてあったのですが、
家のスペースの数割が家賃にもっていかれているという考えをしてみると、モノは次第に減らすことができると。
たとえば10万円の家賃のところに住んでいれば、部屋の3割モノがある人は年間36万円の保管金を払っているのと同じこと、というワケです。そう考えると、いるかいらないか分からない、もしかしたら使わないかもしれないけど捨てられない・・・っていうものすべてにお金が発生してるっていうことなんです。
とはいえモノってなかなか捨てられないんですけどね。
年末ですし、私もモノを処分していこうと思ってます。
ではでは、スッキリさせてよいお年を迎えてくださいね☆
2006/12/27 (水) 12:45:15 | | みみ #c9iXJ.sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。