揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試練
今日は外来診察でした。
が、その前に・・・昨夜の出来事。

実家で夕食を済ませ、外来に備えて都内の一人暮らしの部屋へ向かう道中。
出発して10分後くらいから、どうも気分が悪い・・・。
吐き気?って程でも無いんだが、なんだか胸がムカムカ。
それでも突っ走れ!!って勢いで首都高速に乗ったものの・・・。

15分後くらいに一気に吐き気到来。
だが周囲にパーキングは全く無い。
ヤバイ!!と思いつつも、さすがに車中でリバースだけは避けたい状況。
咄嗟に路側帯に停車し、車のドアを開けた瞬間・・・。
勢い良く夕食の献立フルコース、全てを道路にブチまけてしまいました。
けど吐いて気分スッキリ、その後はサッサと車飛ばして無事帰宅。

したのはいいんだが・・・まだまだ続く嘔吐感。
そして胃の中の全てが出るわ出るわ。
更に腹痛まで襲ってきて、今度は下痢。
体中の水分という水分を全て垂れ流した一晩でした。



どうも体がおかしいねえ・・・何故なんだろうか。
一抹の不安を抱えつつ、病院へと向かった今朝。



採血→肺機能検査→診察へ。
結果、特段の異常は見つからず、嘔吐・下痢に関しては週末様子を見ることに。
ノロウィルス?って一瞬疑われるも、発熱が無いから可能性は低い模様。
ともあれ、まあ無事岐路についた訳です。

昼食もガッツリ食べれたし、吐き気もおさまったから一安心かな。







ってホッとしたのもつかの間。
帰宅して2時間くらいたってから、急遽病院から電話あり。
やはり・・・残念なコトに、末消血から芽球が検出された模様。

これが何を意味するか・・・。

そう、再発に向けた典型的な兆候です。



と言うことで、残念ながら連休明け、来週からまた入院。
検査検査検査で、結果次第で再び治療のはじまりです。

当然のコトながらプレドニン、免疫抑制剤は即時中止。
GVHD/GVLに期待しつつも、やはり現実は厳しそうです。



どうなるんだろうか・・・。今後の展開が気になるところ。
ってまあヒトゴトみたいに言ってるけど、かなりビビってます。

よく、こういった経験は将来に向けての試練であって、
乗り越えられない試練は絶対に無いなんて言うけど・・・。

ちょっと長すぎやしないかい?
ちょっとしんどすぎやしないかい?



こんだけ乗り越えた先には一体どんだけ光り輝く未来があるんだろうか。
正直、輝きが強すぎて今の自分には全く見えません。

昨日せっかく本年の抱負を述べたばっかりなんだが・・・。
また振り出しに戻って再出発ってな気配濃厚ですな。



まあゆっくりマイペースで付き合っていきたいと思います。
1つだけ言えるのは、ブログは毎日のように更新されるでしょう。
皆さん、要チェックです!!(苦笑)



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>おかぴサン
落ち着いたら。
今でも十分、何故か不思議に落ち着いてます(笑)。
ってことで、近況は随時UPされてくんで、
楽しみに(??)してて下さい。
2007/01/06 (土) 17:06:40 | | 管理人 #-[ 編集]
>はやぶさサン
まあ深く考えても仕方無い。
今まで通りでバッチリ頼みます(≧∇≦)b
2007/01/06 (土) 17:05:48 | | 管理人 #-[ 編集]
ことばが見つかりませんが。
TKさん、ことばが出ませんよ…。

>どんだけ光り輝く未来が
本当にそうですね。心が痛い。
意味がなくても「なんで?」と思ってしまいます。

落ち着いて書けるようになったら
また近況をお知らせください。
2007/01/06 (土) 13:25:20 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
そうか
何を言ったらいいのかわからないけど
詳細が判明したら教えてください。

そして、何かできることがあったらぜひ。
2007/01/06 (土) 07:08:15 | | はやぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。