揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲報
ブログを開始して1年と3ヶ月が経過。
その間に、数多くのかけがえの無い出逢いに恵まれた自分。

同じ悩みを抱える患者の方々。医療関係者の方々。
患者のご親族の方々。他、数え上げたらキリが無い。

繋がりの輪を広げていくことは素晴らしいことだと思う。
色々とされる情報交換。患者同士でないと言えない悩み。
自分ひとりで抱えること無く、共有することで少しでも気が晴れれば。

・・・が、その一方で諸刃の剣的な一面もある。
今までは避けて通れていたのだが・・・遂に現実となってしまった。



昨年末、このブログを見てメールをくれた18歳の女の子。
同じく急性骨髄性白血病で入院中だった。
日常生活では女子高生とメールのやりとりをするなんてあり得ない。
不謹慎ながらも少々戸惑いつつ、色々と話をさせてもらった。

それが昨夜・・・
22:00「熱ぁってダルぃ…」
01:47「胸が痛ぃ…」

今朝メールに気付き、心配して大丈夫?と返事をしたのだが、
残念なことに今朝、彼女が亡くなられた旨の返信がお母様からあった。



顔も声も知らない相手ではあるが、
同じ悩みを抱え、同じ敵と戦ってきた仲間。
いつかは・・・という覚悟もあったのだが、
やはり現実と直面すると辛い。

やり場の無い気持ち。憤り。
18歳・・・あまりに若すぎる。
自分にとっては10年前。
大学受験を控えていたとは言え、勝手気ままに毎日を遊び過ごしていた日々。
女として、人間として一人前となり、いよいよこれから花を咲かせるであろう年齢。

どこまで病魔ってのは酷いんだろうか。



心よりご冥福を祈念申し上げます。
天国から、今なお病魔と闘う仲間達を見守っていて下さい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。