揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
投宿
無事(?)今朝10時、入院手続きを終えて部屋に入りました。
何回来ても殺風景な病室。けど個室を確保できたのは大きい。
やっぱり相部屋だと気を遣ったり遣われたり。
色んな物音、異臭、色々気になって仕方が無いからね。

今日からはまた新展開の幕開けとなるんだろうか。
とりあえず病室に入って落ち着くや否や、早速マルク実施。
午後からは心電図と胸部レントゲン撮影の予定。

やっぱり化学療法を避けて通ることは出来無そうです・・・orz

夕方にはマルクの結果が見えてくるから、
それを受けてどんなスケジュールを組むかだね。
ちょっと今回も長丁場になりそうな予感がしてきました。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑




マルクの結果が出て、夕方に治療方針会議を実施。
やはり残念ながら、再発と言う事実を先ずは受け入れる必要ありそうだ。

その上でどのような治療を行っていくか。



幸い、再発の兆候が強く見られるとは言うものの、
爆発的なスピードで白血病細胞が増加している訳ではなく、
免疫抑制剤、ステロイド剤を中止したことに伴う効果も期待され、
先ずは1週間程様子を見つつも・・・

やはり来週からは化学療法の開始を余儀なくされそうだ。



再び寛解を目指す日々・・・
そしてその先にあるのはリンパ球輸注なのか、はたまた再移植??



まだそんな先のコトを考える余裕も無く・・・
ゆっくりと一歩ずつ考えながら進んでいくことにします。

ホント面倒臭い体だよ・・・まったく。



以上
コメント
この記事へのコメント
>GB
久々の連絡がこういう形で申し訳ない。
新年早々・・・まったく今年も大変そうだよ。
そっちは順調な仕事始めを迎えてると祈ります。
ちなみにネットUNOあったぞ。ハンゲで。
嫁にも宜しくお伝え下さい。
skypeいつでも付き合うぞ。
2007/01/11 (木) 20:20:50 | | 管理人 #-[ 編集]
>患者の妻さん
こんばんわ。メッセージありがとうございます。
ご主人様のご無事を祈りつつ・・・
お互い何も無く平穏に過ごせればいいですね。
2007/01/11 (木) 20:19:19 | | 管理人 #-[ 編集]
>桃香さん
リッチじゃ無いですよう。
病状を盾に個室クリーンルームです。
ストレスは感じずに済みそうですね。
孤独感も抱えながらになりますが(笑)。
2007/01/11 (木) 20:17:56 | | 管理人 #-[ 編集]
>カオリンさん
はじめまして、コメント有難うございます。
気合で乗り切りたいですが・・・
そろそろ心にも動揺が乗り移りつつ・・・。
まあ何とかしたいと思ってますが^^;
2007/01/11 (木) 20:16:16 | | 管理人 #-[ 編集]
ひさびさ
まじかい!
新年明けてとうとうこっちでの会社生活始まったよ。
これからちょこちょこ見るし、書き込むよ。
とりあえずUNOやりてぇなぁ。
バカ嫁CFも待ってるぜ☆
ネットUNOとか無いのか?(笑)
2007/01/10 (水) 04:34:28 | | GB #-[ 編集]
p( ̄0 ̄)/
こんばんわ。
白血病ってのは何でこうも追い討ちをかけてくる
しつこいヤツなんだろうか・・。
とりあえずは再寛解が上手く行きますように!

ウチも今日から入院です。
今日か明日にマルクの予定でしたが、
この間の頭のMRI検査で脳に白い影が見つかり
明日は急遽脳外の診察です。
2007/01/10 (水) 00:23:53 | | 患者の妻 #-[ 編集]
今日から入院ですか(>_<)
個室いいですねぇ~☆リッチですね(≧▽≦)o♪
ストレスなく過ごしたいですね(^O^)/
2007/01/09 (火) 19:26:57 | | 桃香 #-[ 編集]
初めまして
半年ほど前に偶然通りかかり、それ以降、拝見させていただいています。

今回の事も「揺れない心」で通り抜けてくださいね。
2007/01/09 (火) 15:52:56 | | カオリン #/RCU8zBk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

