揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
平行線
入院3日目。
暫くは投薬治療はせずに様子を見ていくことは先日伝えた通り。

今のところは、良くも悪くも平行線を辿っているみたいです。
きっとドナー様のリンパ球が体内で激戦を繰り広げてるんだろう。
その割りにGVHDも全然出てこないから、ちょっと不安にもなるが。

この調子だと、週末は外泊許可が出そうな感じです。
ちょっと拍子抜けしちゃうよね。
急遽入院したと思ったら何も治療せず、週末いきなり外泊。
おいおいおいってな感じです。



ただ、いつ抱えてる爆弾が大爆発を起こすかもわからんし、
その場合は再発即治療に入れる体勢下であることが重要。

また、1週間前に中断した免疫抑制剤の効果がそろそろ出ると思われ、
重度のGVHDが出てきたらこれまた大変。
実は昨年の肝機能障害、最近先生に言われたんだけど、
ほっとくとポックリ死に至るところだったらしい・・・。
うーん。自覚症状に乏しいっちゅーか・・・オレは鈍いのか?



最近思うこと。そう、オレは鈍いんじゃないか???って思う。
人並以上のハードなスケジュールで仕事・遊びをこなしてきた。
けど不思議とそんなに疲労感や、倦怠感などは感じることがなかった。

そこらへんの無茶が積み重なった結果が今なんだろうか・・・。
別に無理をしてきたって記憶は全く無いんだけどなぁ・・・。
鈍感ってのも問題かもしれない。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ももちゃん
一歩ずつ前進だね。クリーン解除おめでとう。
食欲旺盛ってことは口内炎も無事っぽいし。
外泊に対する嫌なイメージを払拭できるよう、
先ずは気合入れるトコからダー!!!
部屋にマイポット・・・ちょっといいかも。
オレも検討してみようかな(笑)。
けど衛生面の問題からダメって言われそうな気もするが・・・。
2007/01/13 (土) 23:19:54 | | 管理人 #-[ 編集]
>SUIさん
ありーませんか。あーりませんか。
なんかちょっとツボです。
こういう地味な笑いに弱い男です。
2007/01/13 (土) 23:16:47 | | 管理人 #-[ 編集]
>メロンさん
グラン注射が唯一苦手ってのは珍しいですね(笑)。
皮下注射全般の痛みが苦手ってコトなんでしょうか。
全然話が変わりますが、一個苦手なヤツを僕も思い出しました。
動脈採血。あれって異常に痛く無いですか?
なんでやるのかは忘れたけど、たまーに、
忘れた頃にやってくるんですよね(苦笑)。
2007/01/13 (土) 23:15:04 | | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ。また来ました(^-^)外泊してるのかなあ…。いいな!メッセージ読んでくれてかなり嬉しかったです。だって私の中ではヒーローだもん(^^)v私はクリーン解除になったので、それに比例して元気です。食欲も旺盛で。もうそろそろ外泊だと思います。嬉しいけど外泊後にマルクして、今のところ喜ばしい結果が出た例がないので「外泊→治療やり直し→ショック」っていう流れをイメージしてしまう(;_;)だから外泊を満喫しきれないんだー。帰る前夜から部屋で一人でブルーになっちゃうし。家族に迷惑かけちゃう。楽しく過ごさなきゃみんな気使うし心配する。楽しくできないなら帰らない方がいいかもな…って思う時がよくあります。困ったな。個室でよかったですね(^O^)気使わないで家族や友達と過ごせるし、トイレも洗面台もシャワーもあるし。湯沸かしポットがあったらいいのにな!買ってきてもらおうか考え中です。私は入院以来個室(クリーン)でしか過ごした事がありません。ずーっと出られなくて(>_<)でも個室だからヨシとしてます!早く治りたいけど、切ればOKというわけにはいかない病気だからなぁ。時間かかっても構わないから元気になりたい(^-^)毎日そう思ってます。これから頑張って寝ます(-_-)zzではまた!
2007/01/13 (土) 00:33:28 | | ももちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
ぅはは( ̄▽ ̄)SUIですぅ☆
激しい絡み・・・わぁーお!!

週末外泊できそうなんですね!よかったぁ(☆∀☆)

今はとりあえず、ゆっくりいきましょうではありーませんか!!

2007/01/12 (金) 19:49:59 | | SUI #-[ 編集]
TKさん!!!こんにちは、鈍感なのはいいことかも?私も点滴のルート取りや、ドレーンを抜くことや、術前、術後の検査、脊髄注射などは全然平気でしたが、白血球上げる注射だけは、痛い怖いって頭から思っててビクビクしてました、抗がん剤の吐き気もやってみたら、地獄絵図のようにつらかったけど、予備知識がなかったので前後は怖いとは思いませんでした、そんなことよりやっぱり歯茎の浮いた感じと、隣の入院患者で、読んだ本の怖い話(タイタニックはわざと沈められたとか、デビアスやビダルサスーンは買ってはいけない)とか社会復帰するのが怖くなるような話ばかりされて、つらいやら、勉強になるやらでした、でもTKさんは個室だから怖い話をする人いないからいいですいね。v-16
2007/01/12 (金) 13:24:15 | | メロン #-[ 編集]
>GB
うーん。ドボン有りは無いのかな。
とりあえず時期を合わせてログインする必要あるね。
時差を考えると・・・どうなんだ?

こっちの午前中、そっちは夜ってのが都合がいいのか?
むしろそっちの昼間にCFの相手をするか?

いずれにせよ、一度skypeで作戦会議だな。
2007/01/12 (金) 10:38:57 | | 管理人 #-[ 編集]
>まりりん
あんまり期待はしないでアレンジを待ってます。
ボチボチ実績を作って欲しいトコだね(笑)。
昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
2007/01/12 (金) 10:37:21 | | 管理人 #-[ 編集]
>おかぴサン
平行線な入院生活・・・贅沢な話ですが、一番時間を持て余します。
自覚症状が無い上に、血球の主要項目は絶好調。
さあどうしよう・・・ってな感じで週末に突入しそうです。
2007/01/12 (金) 10:36:07 | | 管理人 #-[ 編集]
>ひみ子サン
今年も宜しくお願いします。
狙ってないトコで笑いをとると、
こっちも悩んでしまいますが・・・。
逆に狙ったトコを拾ってもらえないと寂しいんで、
アンテナ高く頼みます。

井川選手はマジメすぎるからなぁ・・・。
2007/01/12 (金) 10:34:42 | | 管理人 #-[ 編集]
たしかに
TKにはさんざん「無理すんなよ」って言った記憶があるが、
「あ~全然楽勝」とか言いながらオレらとの遊びに付き合ってくれてたよなぁ。
ってか、うん、断言するけど、キミ鈍感で、マゾだと思うよ(笑)。
よっしゃ、ハンゲのID取ったぞ。
んで、ドボンはどうやるんだ!?(笑)
2007/01/12 (金) 06:18:02 | | GB #-[ 編集]
え~
コメントしたことあるぎゃあ。
あ、ミクシィだったかしらん。

年末は本当にごめんねぇ。。。
タイの岡村似の人は無理でも
きらきらしたやつを作ってる人とか集めて
新年会だ!!!
ホントに外泊も大丈夫なの?
ちょっと一安心。
2007/01/11 (木) 22:09:14 | | まりりん #-[ 編集]
鈍。
TKさん、こんばんは。

入院生活、暇そうですが
特に体調が下降気味という様子でもないので
少し安心しました◎


自覚症状のなさは怖いですよね。
内臓機能や血小板みたいに数値じゃないと
なかなか見えませんしね。

2007/01/11 (木) 22:08:04 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
あけましておめでとう!
鈍感・・・微妙に笑えましたw

先日の井川の英語スピーチは最低だったと言う人がいました。
発音ではなく、ジョークが全く入ってなかったからだとか。

TKさんは今年もこの調子で皆を笑かしてください。期待しています☆
2007/01/11 (木) 21:23:26 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

