揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
頭痛
昨日からG-CSFの皮下注射を始めました。
抗癌剤の副作用で白血球が低下する中で、白血球を増やす薬。
ただコイツは白血病細胞も増加させる効果があって、
まあ増えた白血病細胞はすかさず抗癌剤でブッ叩くっていう作戦。

奏功してか、白血球は増えたけど芽球(白血病細胞)は着々と減少中。
治療の効果が出ているみたいで、先ずは一安心かな。

ただ・・・やっぱり今の治療は根治に向けての第一歩なだけで、
まだまだ先は長く・・・社会復帰はどんだけ早くても夏以降。
むしろ、個人的には来年になるような気がしてきた・・・。
これは正直凹む。気付いたら30だよ。オレの20代を返せ!!ってか。



ま、今更どーこー言っても仕方無いね。



さて、実は昨日の夕方以降、結構激しい頭痛にやられてます。
お陰様で昨夜は20時には消灯して布団にもぐりこむ始末。
今日も朝からぼぉ~っとした感覚が続いてて、あまりメシ食ってないです。

念のためっていうことで今日は緊急で頭部MRIの撮影も実施。
今んとこは異常見当たらないみたいだけど、場合によっては髄注するかも。
またまた苦手な検査が1個追加してしまいそうで・・・困ったもんです。

とりあえず昨夜からカロナール(解熱鎮痛剤)で誤魔化し続けて、
今は何とか頭痛は落ち着いてきました。
ま、この調子で沈静化することを期待しつつ・・・。












ところで・・・話は変わりますが・・・












ネエサン、事件です・・・。












このブログの存在が、既に病棟ナース全体に知れ渡ってしまいました・・・。












( ̄へ ̄|||) ウーム












もうちょっと心掴んでからコッソリとバラそうと思ってたのに。
毎日の検温が少々こっ恥ずかしくてしょーがありません。

ってことで、毎度好評だった『今宵のナース達』は中止です。



















なーんてコト書くと、早速「何それ何それ???」って聞かれるんだろうな・・・。
ま、そんな企画は最初から用意してないけど。
開設当初からこのブログを見てくれている人達は知ってるかなぁ・・・。
1年以上前だけど、ちょっとだけ病棟ナース紹介してたことを。ま、昔の話ですよ、昔の。

ではでは。おやすなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>みみさん
こんにちわ。
お陰様で1位に返り咲いてます。
退院中は更新をサボってたこともあって、
ずーっと低迷してましたが(苦笑)。
節目の誕生日・・・何をしてるんでしょうね。
自分では全く見えませぬ。。。
2007/01/26 (金) 14:49:53 | | TK #-[ 編集]
>さくら草さん
コメントありがとうございます。
ここは悲観的な気持ちで見てもらうモノではなく、
笑顔で笑い飛ばすネタ探しの場所です。
ついついと言わず、ガンガン笑って下さい。
『彼』に会うときの心構え?
そんなモンはいらないと思いますよ。
フツーでいいんです。フツーで。
2007/01/26 (金) 14:48:19 | | TK #-[ 編集]
>GB
完全会員制の隠しページでも作ろうか。
って本気でこの前考えてみたり。
個人的な技術力の問題で却下されました。
頭痛はお陰様でだいぶ楽になったぞ。
2007/01/26 (金) 14:45:38 | | TK #-[ 編集]
>ゆちゃさん
さすが・・・マニアックな人がここにいた(笑)。
もう1年以上のお付き合いになるってコトですね。
今度はお父様ですか・・・。一日も早いご回復をお祈りします。
2007/01/26 (金) 14:43:44 | | TK #-[ 編集]
こんにちは~
TKさんランキング一位ですねv-218
私は30になる前日ものすごく何かに追われるような気がして辛かったです。
大きな節目ってちょっと切なくなるんですよね。
でもなぜか31の誕生日はなんとも思いませんでした^^
2007/01/26 (金) 14:13:24 | | みみ #c9iXJ.sE[ 編集]
いけない・・・・と思いながら。
いけない いけない・・と思いながら
あなたの 文章に笑ってしまうのです。v-14


わたしの目的は 彼(と言っても 逢ったことのない メール友達なんだけど・・・勝手に 彼にしてしまった。)

が同じ病気で入院2年目。


髪が抜けたりとか 詳しいことはあまり分からなくて ここで初めて 口内炎が できたり 熱でだるいことや 治療の内容について 知りました。

感謝してます。


あなたの文章は とても 凄いものと戦いながらも 悲しさだけでなく 向かっていく強さも感じます。
それが またここに来たいと思わせてくれるブログの人気なんでしょうね。


実は ここ読みながら今度彼に会うときの心構えをさりげなく 得たいと思うのです。すみません。

今宵のナース達 ぜひ 書いてくださいまし。。


辛い治療ですが

こんなとこで くたばってたまるか~v-91


ですよ~。。


2007/01/26 (金) 08:22:20 | | さくら草 #NUaCyOVg[ 編集]
復活希望
それは事件だ!!
なんとかして「今宵のナース達」を復活させて下さい。
なんなら別ブログ「揺れてる心」を立てておくれ(笑)。

頭痛平気か?
キツイだろうが、メシだけは食っておけ~!!
2007/01/26 (金) 08:10:19 | | GB #IdPu5qF2[ 編集]
懐かしい!
以前さかのぼって見せていただいたときに、ナースの話題されていたの思い出しました。

私は今度、父の看病がはじまります。
前立腺ガン… 
がんと言っても本当にさまざまなのだなと
思うこのごろです。

TAKUさんが少しでも一日が楽なように祈っています!
2007/01/26 (金) 00:55:18 | | ゆちゃ #o4rjoBl6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

