揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
人生の選択
今日も比較的元気な一日。
相変わらず白血球・好中球ともにほとんどゼロの
状態が続いており、依然免疫力・抵抗力は皆無なるも、
抗生剤も順調に効いているみたいで一安心。



昨日、医者から衝撃的な一言があった。
この病気の根治には最終的には
「骨髄移植」が必要という前提から、
骨髄バンクでの検索とかもかけて
徐々に準備を開始していた状況。

ところが医局のカンファレンスで、
オレに対する治療方法として「臍帯血移植」も検討すべき
との意見が上がったらしい。



イマイチその違いがオレの中でも明確じゃなく
詳細は別途説明受けるんだけど、
「骨髄移植」が以前からの実績もある治療法であるのに対し、
「臍帯血移植」は近年注目されてきている新しい治療法。
患者に対する負荷が骨髄よりも軽いとされている一方、
やはり実績に乏しいのがちょっと気がかり。

ちなみに歌手の本田美奈子さんは今春に臍帯血移植を行い、
順調に回復している。



近日中に改めて医者から説明を受け、
そこで今後の治療方針を決定することとなるが・・・
一つの人生の選択になることは間違いないだろう。

ドキドキ。

けど、今のところどうやら主治医は
骨髄移植を前提に考えている模様。
まあ患者としては納得いく説明を受けた上で、
最終的には医者の判断に従うだけなんだろうけど。





【暇潰しグッズ紹介-②】

第二弾はご存知PSP、プレイステーションポータブル。
psp.jpg


最初画面のあまりの美しさに感動した。
最後に触ったポータブルゲーム機はゲームボーイだけに・・・。

今ゲームは4本。
みんなのGOLF、ウィニングイレブン9、
信長の野望、電車でGO!!。

電車でGOは友達から見舞いでもらって
今回始めてやってみたんだけど、
これが意外と最初は楽しかった。
慣れるまでは難しいんだけど、
慣れたら車窓の景色とかも楽しめる。
山手線バージョンなんだけど、
渋谷・新宿・恵比寿とか駅の構造までよく再現されてるよ。
まあ飽きるのも早いっつーのが玉にキズだったけど。
別に外回りだろうが内回りだろうがゲームだし
そんなに変わらないなぁ・・・って感じ。

信長の野望は、
1回目はじめたらオレの織田家は15分で今川家に滅ぼされた。
嗚呼無念。
昔は強かったんだけどなぁ・・・栄枯盛衰。






最近知ったコト。



「病は気から」なんて月並みな言葉は有名だけど、
笑顔はやっぱり万人を救うと思う。
どんなに辛いことがあっても笑顔でいれる人間になりたい。
これも一つの「揺れない心」の形。

(医学的に証明されてはいないだろうけど)
笑うと血液中の白血球・好中球も増えるらしい。
ってことで、今のオレにピッタリなのは
ひたすら笑うことなんだろうか。



そしてまた単純な男のもがきがはじまった。
テレビ覧でのお笑い番組チェック。
自分で楽しいことをしながら笑うのは病室じゃ難しいから。
先ずはテレビ番組で一日中笑うことはできないか!?

考えてみる。

オススメのお笑い芸人、
TV番組とかあれば是非教えてちょうだい!!

但し、一応優良患者を目指してるんで、
夜12時までの番組で・・・宜しく☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

