揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
とりあえずひと段落
抗癌剤の投与をはじめてから2週間。
今朝午前11時前に、ようやくキロサイドの点滴が終了した。
まずはひと段落ついた感じだろうか。

主だった副作用は骨髄抑制と口内炎。

輸血はまだ血小板を1回しただけだけど、
キロサイドの終了と共にG-CSFの点滴も終了するため、
今後は白血球も一気に減少する可能性が高く、
看護士曰く「多分熱出るよ」とさ・・・。参った。
どうも熱が出ると長引く傾向があるだけにねえ。

口内炎も何気にかなり勢いづいてて、
最近中々モノが食べれずに困ってる。
腹は減るのに・・・口の中が痛くて食えない。

何だか懐かしいような・・・そう言えば去年もそんなコトあった。
けど食べて飲まないと点滴外してもらえないから、
ちょっくら気合入れて無理矢理でも口の中に突っ込んでいかないと。



ま、こんな感じの近況です。
今後は血球が立ち上がってきてからマルク、
そしてその後の治療方針を決めることになると思われる。

軽い緊張と嫌悪感、あと倦怠感。そんな気持ちかな。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

コメント
この記事へのコメント
>checkyさん
口内炎にモヒ水っすか!?
大変ですね・・・重症度がわかるだけに、
痛々しい気分になります。
こっちはハチアズレ(うがい薬)程度で誤魔化せそうです。。。
2007/02/07 (水) 22:24:14 | | TK #-[ 編集]
口内炎、辛いですよね。
私も今、口内炎と戦っています。
今日あたりからモルヒネを使うかもしれません。
お互い頑張りましょう。
2007/02/05 (月) 15:14:42 | | checky #-[ 編集]
>JUNさん
ご無沙汰してます。
はい・・・こんな感じに陥ってしまいました。
また一から出直して来ます。
そっちは順調そうで、安心してます。
またこれからも色々と宜しくお願いしますね。
2007/02/04 (日) 22:36:05 | | TK #-[ 編集]
>ぽんぽこさん
え。1週間で6キロっすか!?
それはちょっと凄いですね。
ダイエット本が出せそうな・・・。
2007/02/04 (日) 22:30:44 | | TK #-[ 編集]
え??
お久しぶりです・・・
って挨拶にきたらこんな事になっているとは・・・
想像もつきませんでした。
治療辛いと思いますが、何事にも前向きで頑張って下さい!!
復活期待してますよ!!!!!
2007/02/04 (日) 15:18:36 | | JUN #-[ 編集]
口内炎,ツライですよね~(>_<)
私も昔たくさんできたときあって,1週間で6キロ体重がへりました(どんだけ食べていたんだかってかんじですが)。

口の中にやさしい食べ物,飲み込んでください。
なんだかへんな言い方だけど・・・。

2007/02/03 (土) 22:46:09 | | ぽんぽこ #v2Cc64gk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

