揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
無欲
な~んだか今日一日、物凄いテンション低かった。
朝・昼飯は食いつつも、16時過ぎまで寝っ放し。

なんだろーねえ。
久々にこんな不思議な気分になった。
なんつーか・・・無欲な感じ?
全ての欲望を遮断したみたいな、そんな気分です。

食欲、睡眠欲、物欲、性欲、征服欲・・・(こんくらいしか思いつかん)
なんだかわからんけど、やる気もテンションも全く上がらず。
何がしたい!!とか、何が食いたい!!とかが全然思いつかない。

こんな日もあるんだねえ。



そんな折、夜に友人から1本の電話が。
1時間くらい話してたけど、ちょろっと元気出てきました。
少しだけ復活して眠りにつきます。感謝☆☆



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>みみさん
転院を抵抗する気持ちは何となくわかります。
結局はタイミングの問題だと思いますが・・・。
移植がもし決まれば、前処置のタイミングで引っ越せば・・・
そこから先の期間は面会してる余裕無いくらい壮絶な日々だろうし。。。
あくまで個人的な経験談ですが。
2007/02/11 (日) 10:19:53 | | TK #-[ 編集]
早速のお返事~
ありがとうございます☆


今日、カレは無菌室から一般病棟に移ります。
最初はあれほど嫌がっていた無菌室だったけど(面会時間30分だし)、
一般病棟になると一人部屋ではなくなってしまうので、あんまり無菌室から出たくないようです。。


カレの今いる病院は、血縁者からの骨髄移植しかしてくれないようで、
今は、担当の先生が次の病院を探してくれています。
カレはせっかく慣れたことと、今の病院がカレの家族や友人達が通いやすいので、
他の病院にいくのをちょっとイヤがっていますが。。。


ホントにね、
カレと早く普通に街をブラブラしたりしたいです。
昔はそれが当たり前のようにできていたのに、
今は街を歩いても隣にカレはいない。。。
土日はカップルだらけ。
カレといたときはそんなの気にならなかったけど、今は大分切ないです。
カレと一緒に行った所に行くと、思い出しちゃったりして。。。


2007/02/09 (金) 15:15:43 | | みみ #-[ 編集]
>SUIさん
skype是非是非。
見かけたら声かけてみて下さいな。
ちなみに今朝は午前中から叩き起こされてました。
お陰で既にかなり眠いっす・・・。
2007/02/08 (木) 23:12:02 | | TK #-[ 編集]
こんにちは!
TKさん。
今は眠ってますね。
友達の声とか家族の声とかほんと
元気づけられますよね。
あたしも何度助けられたから。
元気もたくさんもらいました( ̄▽ ̄)

チャット&スカイプあれれ!発見しました。
スカイプもやってるんですね!私もたまに
やってますよ!
よし!今度やってみようかな^^

とりあえず、ゆっくり休んでくだされ!

また来ますね!
2007/02/08 (木) 14:35:38 | | SUI #-[ 編集]
>みみさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
やたら長くなってしまったブログですが、気長に楽しみつつ読んでもらえればと思います。

彼氏さんの気持ち、何だか良くわかります。
家族とHLAが一致せず、先の見えない不安。
他人は他人、自分は自分という気持ち。
1年前の自分はまさにそういった状況の中にいました。

大勢の方々にブログを通じてコメントを
頂くようになったことがキッカケだったと思います。
今のように色んな方々との輪を広げ、
情報交換をして苦しみも喜びも共有できればと思うのですが、
やっぱり踏み切れない時期は誰にでも必ずあると思います。
オレだってまだだいぶ殻に篭ってる部分あるし・・・(苦笑)。

1年ちょっと前だったかな。
みみさんと似た境遇の方から、相談のメールを頂きました。
1年以上もオレのブログに付き合って下さっている、貴重な方です。
その方のご友人も当時は同じ病気で辛い日々を過ごしており、
どのように接すれば良いのか、困惑していたんだと思います。
けど今となってはそのご友人も元気に退院し、
外出できるまで回復されて、たまにここにコメントもくれてます。

みみさんの彼氏さんも一刻も早く元気になって、
一緒に色んなトコに遊びに行けるといいですね。
東京から一日も早い回復を祈ってます。

何かわからないことあったら何なりと聞いて下さい。
素人知識で答えられる範囲内でお答えさせて頂きますんで。
M2とM4の違いがちょっとありますが・・・。
2007/02/07 (水) 23:20:08 | | TK #-[ 編集]
>さくら草さん
いつもありがとうございます。
面会は、患者さんご本人が望まれるのであれば、医学的に可能な範囲内で実現させて頂きたいと思います。
その時は笑顔の耐えない、素敵なひとときをお過ごし下さい。
先ずは検査結果次第ですね。吉報をお待ちしてます。
2007/02/07 (水) 22:42:39 | | TK #-[ 編集]
同じく~
こんにちは。
はじめまして!


昨日、TKさんのブログを発見して、
昨日から読ませていただいています~。


わたしのカレは急性骨髄性白血病(M4)で入院しています。


一般病棟⇒無菌室⇒一般病棟⇒無菌室
。。。
と病院で過ごしています。

先日、家族と骨髄検査をしましたが、、、
誰とも一致せず、ドナーを待つばかり。


カレは先の見えない将来に不安を抱えながら、毎日を過ごしています。

もともと朝が弱いたちなのですが、
今はお昼ころに目を覚まし、
朝ごはんは毎日食べないみたい。


健康であるってことに、カレはすごく
今ありがたみを感じているようです。

カレはまだ抗ガン剤の副作用がさほど
強くないみたいですが、
赤血球の数値が下がったりしているので、
けだるく、少しフラフラするようです。


私は、話を聞いたり励ましてあげることしかできない。
カレの痛みもわかってあげれない。。。
どうしてあげたらいいんだろうって
途方にくれます。
カレの役にすごく立ちたいのだけれども、、、。
とてももどかしい毎日を過ごしています。


カレにTKさんのブログのことを紹介したんですが、
カレは他の人と比べるからみたくないと
拒否られたので、私が登録しちゃいましたー。


また、TKさんの昔のブログとかも
おいおい見させてもらおうと思っています~。


どうか、体がだるいときはムリをなさらず、
時の流れに身を任せて、
今、1日1日を自分で楽しめるように生きることができたらよいのになあって思います。

もし、失礼なコト書いてたら、すいません。

ではでは。
また。。。

2007/02/07 (水) 18:14:20 | | みみ #ve1u07as[ 編集]
また 書き込みありがとう
しばらく 書き込みが無かったので寂しかったです。

貴方の様子が分かったので 一安心。

一方的なのも 悪いし あたしの様子を伝えますね。


昨日は とても 暖かな日でした。
春が やってきたみたいでしたよ。
月曜日は 高校時代の友達2人と部活のいっこ上の先輩に会ってきました。私は 陸上部でした。その頃の ユニホームは 鮮やかなオレンジの上下。笑) 下はブルマの時代です。


友達っていいよね~何年空白期間があっても すぐ あの頃に戻れます。


(記憶だけですが・・・笑)


思うのですが・・・人というものは
空想力があるので 大抵のことは乗り越えられるのではないかと。


わたしのあったことのない彼とも 来週の検査結果次第で 逢えるかもしれませんが・・下痢をして脱水症の点滴したり 結石で血尿がでたり この時期に会うのはどうなんだろう。。。?
彼が会いたがるので 逢ってもいいかな・・・でも 大丈夫なんだろうか?なんか 具合わるくならないだろうか?もちろんドクターとも 相談済みですが。

心配事は山ほどです。


ではでは TKさんもあなたの今の環境で出来ることを エンジョイなさってくださいませ。


春はすぐ そこまで 来ています。

                  さくら^-^
2007/02/07 (水) 08:58:12 | | さくら草 #NUaCyOVg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

